お子様を変える夏、オーストラリア短期留学の旅♬ | Kikkoせんせいのブログ

Kikkoせんせいのブログ

発信力UP英語コーチxABLE Minds Method

こんにちは♬

アクティブラーニング英語講師&留学カウンセラーのKikkoですウインク

 

今日は、私と一緒に行く、中高生向けオーストラリア短期留学体験のお話をもっと身近に感じていただけるように、お話ししたいと思います。

 

 

留学って、聞くだけでドキドキしますよね。

 

私も息子が中3の時に、アメリカの友人宅に2週間ホームステイに行かせたことがあります。

このお宅、実は私が高3の時にホームステイした時のホストファミリーの1人。

6人兄妹のお家に2ヵ月間ステイして、35年以上経った今も兄弟と仲良くしています。

 

特に年が近い2人の姉妹とは仲良し。私たちは、本当の姉妹のようにお互いを想っています。

 

なので、4人の子どもたちがいる妹の家に、中3の息子をあずけて・・・・

 

私はそこから車で3時間ほどの姉の家に2週間ステイしていました。

 

今思えば、ちょっぴり心配しすぎだったかな~なんて思いますが

あの頃は私自身の安心を確保できた2週間でした。

 

何かあっても大丈夫飛び出すハート

 

そんな気持ちがあったから、中3の息子を安心して妹に任せましたラブラブ

 

私の干渉から逃れた息子は、自由に、そしてのびのびと2週間を満喫し、

 

大学生になったら必ず留学する!!

 

って興奮しながら帰ってきました。

 

5年後、アメリカの大学に留学した息子は、長い冬休みや夏休みに必ず姉妹の家に行っていました。

 

36年前の自分がヤバすぎますが・・・笑い泣き

 

そう!短期のホームステイや留学も、人生をグ~ンと変えるような体験となりますキラキラ

 

そんなドキドキの体験を、皆さんのお子様に味わって頂けるよう、私がお手伝いしたいと本気で考えていますラブ

 

今回の短期留学プログラムは、7月27日から8月11日までの約2週間、

シドニーのマンリーという、サーフィン発祥の地であり、のんびりとしたビーチライフスタイルと

賑やかな都市生活が融合する場所で行われます。

 

語学学校での英語レッスンのほか、午後はアクティビティが盛りだくさん。

サーフィンレッスンやWildlife Zoo訪問、ビーチスポーツなど、

オーストラリアならではの体験を通じて、友達も作り、自己発見の旅にもなりますキラキラ

 

 

私の役目は、お子様が海外での生活を存分に楽しめるように、そっと背中を押すこと飛び出すハート

 

何かあったらいつでも寄り添えるように、そばにいます。

不安な時、困った時、一緒に解決して、より良い留学体験をして欲しいんです。

 

 

 

留学前のレッスンでは、楽しみながら英語をブラッシュアップ。

留学中のエピソードを想像しながら、使えるフレーズをたくさんお伝えします。

 

帰国後は、留学の思い出話に花を咲かせながら、これからの英語の学び方について一緒に考えていきましょう乙女のトキメキ

 

 

 

留学は、お子様が新しい世界を見る大切な一歩上差し

 

私と一緒に行くことで、お子様の「できる」を増やしていけたら・・・こんなに嬉しいことはありませんラブラブ

 

 

ご興味のある方は直接お問い合わせ下さい‼️

📲個別相談(zoom)もいたします。
ご希望の方は日時とお名前を書いて公式LINEトーク画面よりお知らせ下さい。

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございましたラブラブ

 

応援ポチっとお願いします下矢印おねがい

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ