秋に帰れたらいいなと思いつつ

調理器具や

和食器などを

お買い物マラソンや、楽天スーパーセールを使って

今のうちに買って

実家で保管してもらうようにしています。


イベントバナー


でも、これをしておくと

1つ困ったことがあって、

つい買いすぎて、

帰国の1年以上前にすでに買い始めて、

何を買ったか、

どれだけ買ったさえ忘れてしまうこと〜


なので、毎回重量オーバーで困ってしまいます。



が〜



そんな事は気にせず

お買い物マラソンがスタートすると、

人差し指がポチしてしまいます😂


松山の鍋焼きうどんを再現するために

絶対これが欲しい〜

おうどんを食べた「ことり」さんでも販売してるみたいです。






天ぷらや揚げ物はめったにしないのですが、

たまにしたときに欲しいと思ってた

便利グッズを見つけました。



揚げ物を立てて、効率よく油切りできるバット。

リンクはAmazonですが、

楽天にもたくさん販売されていて、

どのお店を選ぶかは好みなのでリストアップしませんでした。




料理上手な人はみんなお勧めしてます〜

野田琺瑯!

私は、このぬか漬け美人、水抜きが付いているのがとっても便利だと思います。

これからの時期、梅仕事にも最適。








最近買ったお気に入り!


この知覧茶は最高においしい〜

20年位前に鹿児島に住むおばさまのオススメと言ってもらったお土産。

味に感激したのに、お店の名前を失念。

10年以上ずっと探していました。

やっと昨年、そのお友達と再会できて、

お店の名前を聞くことに成功。

また飲むことができました。



これはちょっとした手土産に喜ばれます。




コスパが良く、おいしいコーヒーです。