地方には、

いわゆるB級グルメの美味しいお店が

たくさんありますね。


ラーメン1つをとっても

それぞれの地方の特色を出したものがあるし、

焼きそばやお好み焼きも同じ。


今回は松山出身の親しいお友達が

子供の頃の懐かしい味と言って

連れて行ってくれた

おうどん屋さんのお話です。



地元の人には、有名な人気店


ことり


鍋焼きうどんのみ!


昔、懐かしい〜店内


うどんのメニューは鍋焼きうどんだけなので、

結構早く出てきます。


開店早々に行ったのに、

もう外にまで列ができていました。



なかなかレトロで

いい感じ〜


次回日本に帰ったら買ってくる!


今回は、スーツケースを1つ追加で買ったけど、

それでも入らない位の大量の荷物で断念。

ステンレスのレンゲだけゲットしました。


さて、さて、蓋を開けると〜


お〜


鳴門と甘辛煮のお肉と卵焼き

それから、油揚げ。



麺は柔らかめ。

讃岐うどんも好きだけど

私、柔らかいおうどんも大好きです。


だしはいりこかな。

少し臭みを感じましたが、

この独特なだし汁が、地元の人には

きっと忘れられないんでしょう。


味付けはやや甘め。


私が広島の


ちから


のうどんが大好きなように。


ちからの味は苦手って人いますもんね。


吉田拓郎はちから派。

有吉とか、吉本芸人は、むさし派?


好みはいろいろです。


私も手打ちうどんで作ってみたいなと思います。


https://instagram.com/nabeyakiudon.kotori?igshid=YmMyMTA2M2Y=



昔ながらの味わいのある鍋焼きうどん。

いちど食べてみる価値ありです‼️


松山市民のソウルフードですね。









500を超えるレシピを掲載しているので、
ぜひ作ってみてくださいね♪


クリック応援、よろしくおねがいします♪

 

https://room.rakuten.co.jp/littledarling/items

私の好きが集まった

ROOM ぜひ見てね!