おはようございます。

 

今年もやって来るハロウィン。

 

日本ではキュートなハロウィンキャラクターが人気

アメリカでは お化け屋敷も ハロウィングッズも

なんだか 
こわーーーーい。不気味なものばかり。
ケーキだって 派手派手 口にするものとは思えない色使い💦
といいつつ、
長年アメリカに暮らしていると
アメリカのハロウィンになれてしまいました。
というか、日本の可愛い系のハロウィンを知りません。
今日は、日本の皆様にご紹介したい
 
不気味系

デビルドエッグです。

アボカド入りでちょっぴりグリーン。

蜘蛛は オリーブで作ります。

和風にしたかったので、醤油を使い、

なんと

充血した目を出すために

紅しょうが!使ってみました。
長女のアイデアです。

皆様も 今年は
ちょっぴり 怖く! ホラーに

おうちで過ごすハロウィン
いかがでしょう?

 

 


■材料(10個分)
たまご / 5個
アボカド / 1/3個
わさび(子供用には不要) / 少量
マヨネーズ / 大さじ1
しょうゆ / 小さじ1/2
レモン汁 / 小さじ1
ブラックオリーブ / 15個
紅しょうが または Pimento / 少々

■レシピ紹介
アメリカのパーティーの定番 Deviled Egg 

デビルドエッグをハロウィンのために 
ちょっとこわ~く飾ってみました。アボカド入りの和風味です。
 

飾りの紅しょうがをプラスでさらに和なオードブルに変身!

 

もうひとつ

子供と一緒に作りたい おばけのミートボール

作り方は写真をクリックしてね!

 

こちらはソーシャルディスタンスで、
トリックオアトリートに来た子供にお菓子🍭
 
うちは子供たちがもう大きくなってしまったけど、
小さい子供がいたら、
こんなの絶対大喜びだなぁーと思います。
 
優しいご近所の皆さんありがとう❣️
 

★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

 

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪