短答式試験前夜 | LittleCPAの夢を叶えるブログ

LittleCPAの夢を叶えるブログ

2014年公認会計士試験に合格しました!ブログの内容は会計士試験関連のことが多いです。
受験生の頃は監査法人とのイベントの他、資格学校での営業や質問対応、他大学との会計ネットワークの構築などをやってました!
今はそれらを仕事として始めてます…(^^;;

いよいよ明日は短答式試験です!!
僕は受けませんが、たくさんの同期、先輩が勝負をかけてます!!
そして可愛い後輩達にとっても念願のデビュー戦です(笑)

つい先ほど、めぼしい人に応援メッセージを送り終えました!!
2時間ぐらいかかった…^_^;

色んな人に色んなことを書いたけど、実は誰にも伝えていない、もう一つのメッセージがあります…

それは、試験本番で120%の力を出す魔法について

実は試験本番で120%の力を発揮する方法があるんです。

それは、今まで自分がお世話になった人、特に両親に感謝の気持ちを伝えること。

恥ずかしかったらメールでいい、試験会場に向かう電車の中で両親に感謝と決意を綴ったメールを打ってください。
きっとそれが、自分の中の最後のスイッチになるから。
自然と落ち着いた気持ちになって、自分の中に火がつくのが分かるから。
そうすればもう、誰も自分の合格を止めることはできない。

12月の時はこれを皆に伝えよう。