少し前に、高島屋京都店にオープンしたTSUTAYAのシェアラウンジがよかった件について書きました。



ただ、安くなったのにはそれなりの理由があるようで、

ドリンク、スナックバーの充実に、

確実に影響してます。 


以前あったような、梅園とかの限定スイーツは廃止。




仕事のあいまに、こうしてジュースやスナックで気分転換、



自宅にいるときは、1時間に一回のスーちゃんとのふれあいタイムが、気分転換だけど。



もうひとつの気分転換が、漫画コーナー。

種類は多くないけど、パタリロとかあるあたりいろいろわかっていらっしゃる。




漫画は、さすがに気が引けて無理だけど

こんな絵本の一冊くらいなら、


と、読み始めて、不覚にも涙してしまう。




それにしても、

これはいかんだろ、と思うこと。


シェアラウンジのアプリの店舗検索で、

「京都」といれると



真っ先に「代官山」がでてきて、


東京の店舗が全部終わったあと、



一番最後に、京都店。



これあかんやろ!

京都にケンカ売ってんのかー!

お前らあくまで東の京都やろっ!


と、言わなくてもいいことまで、言ってしまいそうになるよね。