明けましておめでとうございます爆笑
新しい1年が始まりましたね!

問題ありありの義実家なので、
帰省する、ということは無いのですが…
(付き合った時に事前に告知して挨拶行ったら、
部屋が汚いからと言って家に入れて貰えずw
外の塀に座らされてコーヒー持ってきたっていうw)

毎年、年始の挨拶で連絡は入れるのですが、
年明け早々、ムカムカ炸裂ムキー
愚痴が苦手な方はスルーでお願いしますぼけー

そのおぞましい電話の内容は、

2人目女の子、まだ?

凍りついたニヒヒ

我が子は辛い不妊治療の末(男性不妊)
5年かけて授かった子です。
その時義母には、金銭的な援助も、
精神的なフォローも、
一切して貰っていません。

勿論、2人目が欲しくない訳じゃない。
けど、不妊治療してた方なら
分かると思いますが、これって、

めっちゃ繊細な話ゲローゲローゲローゲロー

しかも性別指定(ありえない)。
義理の妹のところは、
なんと4人も子供がいるので、
そのあたり、もしかしたら、
感覚が相当違うのかもしれません。。。

2人目のこと、勿論夫と話し合いました。
1人授かっただけでも私たちにとっては本当に奇跡。
もう、治療はやめて、
自然の成り行きに任せよう、
ということにしたのです。
と言っても、夫婦の仲良しはほぼ皆無なので、
このままでは難しいと思いますが…

「夫とも話し合って、経済的にも、年齢的にも、治療はもう…」

私の話を遮り、延々と続きます。

私は一人っ子だったから、
一人っ子の辛さが分かるのよ!
女の子バージョン見たくない?
兄弟いた方が絶対いいから!

何…バージョンって…
もうムカムカし過ぎて辛過ぎた。。
その後も、義母は言いたい放題。
電話切った時イライラし過ぎて、
身体中がホントにキンキンに凍りついてたw
寒すぎて死ぬかと思った滝汗

毎年ストレスしかない新年の挨拶電話。
悪意は無いんでしょうけど、
デリカシーのかけらもない発言に、
ぐったりの幕開けなのでしたチーンチーンチーンチーン