2度目の採卵ですアップ
前回に比べて、
あっという間に、
時間が過ぎてゆく感じ照れ

今回の採卵も、
麻酔をお願いしました。
今回も顕微授精ですビックリマーク

2度目は初回よりも、
かなりリラックス出来てる気がしました。
こんなの慣れたくは無いけどねえーんあせる

結果、8個採卵出来ましたチュー
変性卵は無かったそう。
顕微にかけ、
翌日受精確認したところ、
8個中、5個受精したみたいですおねがい音譜

前回は、ここで、
9個あった卵ちゃんが、
2個にまで減ってしまい、
かなりショックを受けましたショボーン
最終的に使える卵ちゃんは、
ひとつまで減ってしまって…えーん
だから、移植までは、
気が抜けないですえーん
頑張れ!!ちびたまちゃん!!

ところで、うちの場合、
本格的に治療を始めた4ヶ月前、
主人の精液検査の数値がかなり悪く、
自然妊娠は難しい、
と言われてしまっていました。
それが、検査の回数を重ねるごとに、
ぐんぐん数値が上がってきたんです!!
そしてついに、基準値(最低ライン)に
手の届くところまで改善して来ましたおねがい
クリニックの先生に、

「もしかして、これだったら、
    自然妊娠も夢じゃありませんか!?」と

伺ったところ、

「う〜ん、質がイマイチかなぁ…。
    まだちょっと難しいかな…。」

とのことショボーン

とは言え!!
ちゃんと前進してるアップって思えて、
とにかく嬉しかったのですラブラブ
きっと旦那さんも嬉しかったに違いないチュー

どのくらい変化があったかというと、

●精液量(基準値1.5ml)
4月1.0ml5月2.4ml7月1.2ml

●1mlあたりの精液量(基準値1500万)
1500万1390万4360万

●1mlあたりの運動精子量(基準値600万)
140万200万1930万

●運動してる精子の量(基準値40%)
9%14%44%

●運動してる精子の総数(基準値900万)
140万470万2320万

●総精子中の良好精子の率
5%12%37%

●総精子中の普通精子の率
4%2%8%

具体的にどんなことをしてきたか、
と言うと、

●  食事ニコニコ
亜鉛、ビタミンE、
セレン、アルギニン
などの栄養素を含む食材を、
必ず一品は入れるように心がけていた

●  サプリ口笛
亜鉛、マカなどのサプリを毎日服用

●  漢方びっくり
男性不妊に効果が期待出来ると聞いた、
ツムラの補中益気湯を服用
(家の場合、効果を感じず、
 漢方は途中でやめてしまった)

●  適度に射精チュー
新しい精子を精製する為に、
適度に射精するように、
お願いしていた。

●  なるべく笑顔爆笑
彼のストレスを、
軽減させてあげられるように、
不満をよく聞いて、
出来る限り仲良く、笑顔で接した。

こんな感じです。
効果が出るのは、
3ヶ月後とか聞いていたので、
調度効果が、
出始めてきたのかもしれませんおねがい
悪い数値に心折れず、
継続して努力してくれたこと、
本当に、感謝感謝ですドキドキ

{58CCC6AD-FD57-4D9D-9E8A-6F398D979FF3}

今日は七夕ですねラブラブ
私は、ディズニーシーの七夕イベントで、
短冊書きましたよ音譜
どうか全てのベビ待ちさんが、
可愛い赤ちゃんを授かりますようにおねがいラブラブ