今日はかなりの毒吐きます。
苦手な方はスルーして下さいね泣く

結婚してから半年。
入籍し、住民票を変えてから、
旦那さんの結婚前の保険未払い、年金未払いが続き、
対応に、ひとり奔走し、解決してきました。。。

そして、今度は奨学金の督促状が簡易裁判所から。。。
もう…ホントどんだけ…かお!?

旦那さんが稼いだお金を、預けて、
管理をしていたはずの義母さんに怒り心頭中…。。。
母に預けて、払ってくれているものだと、
信じていた旦那さんは、激沈中…。。。
義母さんを悪く言いたくないけど…、
まじで、あんまりだよ…。。。

旦那さんも旦那さんだ。。。
だっていい大人なんだし、
一緒に暮らしていたんだから、
そこまで滞ってるかどうか、とか、
督促状が来てるかどうかなんて、
郵便物見れば一目瞭然だし、
自分への郵便物を無責任に、
放置してたって言われたって、仕方無いよ。。。
何年も昔のことを、今更、文句言っても仕方無いけど、
文句も言いたくなるよぉぉぉぉぉかお
愛想着かされても仕方無いこと、
この半年で、結構おきてますけどーーーーかお
知らなかったで済むほど、子供じゃないでしょうよ…。。。

言いたいこと色々ありすぎて、
でも感情的に吐き出したら、
伝わる事も伝わらないと思ったので、
旦那さんへ、心の叫びメールをつらつら…。。
かなりの文字数になって、読み返して、
送ろうか凄く悩んで…。。。

あと一回だけ「もう無い」を信じることにしてみた。

簡易裁判でも、裁判は裁判。
出廷して、ちゃんと反省してほしい。

こんなんじゃ、子供とか、まだ考えちゃいけないな。。。

似た様な状況で、切り抜けて、
数年後、幸せに暮らしている方、いらっしゃいますか?
落ち込み過ぎて、希望が欲しいです…。。。