2024年最初の。 | りとかふぇのブログ

りとかふぇのブログ

福島県鮫川村で小さなカフェを始めました♪
カフェのこと、日々の生活のことを書いていこうと思っています。

みなさまどんな年を迎えられたでしょうか。

 

今年は元旦から悲しい出来事が続き、心を痛めています。

 

どうか、一日も早く平穏な日々が訪れますように。

 

そして今年が平和で良い年になりますように。。。

 

龍  龍  龍  龍  龍

 

 

明けましておめでとうございます。

 

今年も31日の朝からおせち作り。

 

詰め方はわが家流ですがアセアセ

 

とっても美味しく素敵にできました。

 

 

鶏のだしが利いたお雑煮も、とっても美味しかったです照れラブラブ

 

今年は久しぶりに臼と杵を引っ張り出して、

 

家族みんなで餅つきをしました。

 

 

薪ストーブの上で餅米を炊いて

 

 

ぺったんぺったん。

 

 

奥が普通サイズの杵。

 

手前は手作りの小さな杵。

 

父が孫のために作ってくれましたキラキラ

 

きなこ、あんこ、なっとう、醤油、

 

砂糖醤油、のり、だいこんおろし。

 

あれこれ試しながら、みんなでわいわい。

 

お餅パーティーとなりました。

 

鏡餅   門松   お年玉   絵馬   おせち

 

8日に雪が積もって、本格的な冬が来たなぁと実感。

 

 

 

 

結構積もりましたが、

 

今週は日中が暖かかったので

 

ほとんど溶けてくれました。

 

道路もほとんど大丈夫ですが、

 

日陰部分はまだ凍っているところもあるので、

 

お気をつけ下さい。

 

 

1月から3月は予約営業となります。

下矢印下矢印下矢印

冬季の営業について

 

 

ハンバーグおとなさまランチ 1500円

 

 

オムライスおとなさまランチ 1500円

 

冬季限定なので、ぜひこの機会にいらしてくださいね。

 

 

2月1週、2週目は

 

「スパイスカレーランチ」1500円が登場します。

 

(この期間はおとなさまランチの提供はありません)

 

カレーは

 

酸味とスパイシーさがくせになる「ポークビンダルー」

 

ほろほろお肉とスパイスが利いた「パキスタンカレー」

 

の2種。

 

ナン、サラダ、ピクルス、ラッシーがセットです。

 

数量限定ですので、御予約はお早めに~爆  笑

 

 

御予約は4名様以上

 

3日前〔水曜日〕までお電話にて御予約ください。

 

時間 11:00 ~ 15:00

 

土・日曜日のみの営業です。

 

 

Little Cafe

963-8403

福島県東白川郡鮫川村赤坂東野字戸草447

0247-49-2250 / 080-5571-6586