こんばんは、藤谷です♪



本日も呼吸運動に5回取り組みました!

お陰様で本日も穏やかに過ごせました。


明日から2021年度‥‥‥

時の流れの速さに驚きですびっくり



さて今年度の締めも、狛江市の【和泉多摩川・狛江・喜多見】の絵手紙を探せシリーズをご紹介します♪


また、新たな絵手紙表示板を発見しました!

今年度で紹介しきれませんでした。。。


流石は狛江市まるごと美術館ですキョロキョロ




岩戸八幡神社です!


またまた行ったことない知らない場所を発見しました!!



今年度最後の日も、灯台下暗しでした♪



さてこの神社、戦国時代後期に創建されたという長い歴史のある神社だそうです!


鎌倉の鶴岡八幡宮の八幡神体を懸賞とした相撲が催されて、それに勝った当地の勇士が現在の地に分霊を移し、創建されたんだそうです。



相撲の懸賞が御神体‥‥


どんな試合が繰り広げられていたんでしょう。。


やはり御神体が懸賞なのですから、想像を絶するぶつかり合いだったのかなと。。。


次回、調べてみたいと思います♪



ちなみにこちらの神社は小田急線【喜多見駅】を南に15分ほどのところにございます♪




それでは、皆様2020年度は大変お世話になりました。


2021年度もどうぞよろしくお願いします♪



☆☆☆☆お知らせです☆☆☆☆



2月より株式会社プロースト主催


第10回ろうどくSUNDAYの配信がスタートいたしました!


毎週日曜日10時に、50音順にて合計12作品を配信いたします🎶

3月28日(日)配信がスタートした作品は…

 『いてふの実』です♪

先輩の佐藤有香がお送りいたします。

是非ご視聴下さいませ🎶







是非チャンネル登録をお願いします♪


 

🎶株式会社プローストの情報はこちら🎶