こんばんは、藤谷です。


近所で畑を作っているご夫婦がいらっしゃいます。
この前ほうれん草を頂きまして、それが美味しかったので、直接ご夫婦の直売のお店へ買いに行きました。

「内のは無農薬の有機野菜よ!」

おばちゃんのいつもの決め台詞です。
お陰でいつも手を抜きガチな自炊のきっかけを頂いております。


今日はおまけで夏みかんを頂きました。
いつもいつも感謝感激笑い泣き


何故か春が旬の「夏」みかん。
そして、みかんの2倍のクエン酸が含まれているそうです。
疲労回復に効くのだとか。
さらに皮を陰干しにして、お風呂に入れると腰痛などに効果のある薬湯になるんだとかびっくり

よし皮はとっておくべしと…メモメモ。


実は風呂好きの藤谷。
今度みかん風呂を試してみようと思います。


プロースト藤谷誠信



🎶株式会社プロースト🎶


ホームページはこちら

http://prost.sakura.ne.jp


Instagramはこちら

https://www.instagram.com/prost_cheers/?igshid=khz5x0qme558


🎶是非ご覧下さいませ🎶