こんばんは、藤谷です。


タイ料理を食べに行きました。
ソムタムと米で作ったヌードルを食べました。

ソムタムがみなさん辛くないと仰るんですが、
僕には辛くて「ひーー!」ってなりながら食べています。

美味しいんですけどね。笑


食べたかったグリーンカレーが売り切れで残念。

グリーンカレーをタイ風チャーハンと一緒に食べると美味しいですよ。

タイ人はそんな食べ方はしないらしいですが…笑


余談ですが、
タイ料理は世界の美味しいものランキングのトップ10に二品もランクインしてるそうです。

一つはトムヤムクン。

もう一つは、マッサマンカレー。
なんとランキング1位なんだそうです。

是非ご賞味ください。



謙虚に勝気で
何事も素直に受け取り
自分が積み上げてきたものと向き合っていきます


チアーズ 藤谷