お初マラソン終了 | Brownies ~子供服のブラウニーズ~ in 八戸

Brownies ~子供服のブラウニーズ~ in 八戸

「ちょっとおもしろい子供服ってないかなぁ」
…という方にフラッと遊びに来ていただけるとウレシイです(◍′◡'◍)

2021年11月 八戸市沼館1-2-21に移転オープンしました⌖˚

WEBショップ→https://little-brownies.com/

どうも、ブラウニーズのきくちですー。

今日は階上町のマラソン大会に息子と2人で参加してきましたー。

家族で行きたかったのですが、お店はお休み出来ないので、参加するわたしと長男と2人で行ってきましたー。

今年の2月からジョギングをやり始めた私は、
マラソン年齢で言えばまだ小学一年生なわけですが(実年齢はアラフォー)、

やるからには大会に出てみたいなーとボンヤリ思っていたので、息子を誘って出ちゃいました。

息子は小学生3キロの部門、
そしてわたしはフリーの2キロ。


ジョギングを始めたばかりの冬の頃は、200m走っては歩き、また200m走っては歩きの繰り返しで、運動喘息も全開で、

絶対1キロも走れない!無理!!

と思ってましたが…

週に2、3回、
飽きない程度に続けていたら、
なんとか3ヶ月で3キロくらいは走れるようになりました。

わたしの場合、最初の1キロはめっちゃゆっくりなので、
息子と走るときには
「お母さんの走るのと俺の歩くの、変わんないじゃーん!」と言われる始末…

以来、一緒に走るのはやめました笑


そんな感じで、
3キロ走れるようにはなったけど、まだまだ牛歩並みです!


そして今日。
{E9DD1072-F638-4F84-8C47-3335504321A6}
息子が撮ったわたしの後ろ姿…
「お母さん速すぎて前から撮るのに追いつけなかったよー」
なんて言われました。

いやいや、おまえさんのシャッターチャンスの問題だよ、うん。


今回のはしかみマラソンは、フリーの部は計測なしだったので、残念ながらタイムは不明。
スタート前にキンチョーしすぎて、スマホのランニングアプリを起動する事すら出来なかった。
なんとか12分は切れたかなー。


{85908D3F-5709-4EA3-892E-DB0C462708CB}

息子は小学生3キロの部門。
全然速い方ではないけれど、頑張って走り切りましたー。私よりは全然速いし!



最後はお振る舞いのセンベイ汁をいただきましたー。
{B567576E-0393-445E-A0D1-D7489570F762}



次は記録が残るワカサギマラソンに出ることにします!
これからもマラソン続けることにしたので、ジョギング用のTシャツとキャップも買わなければ!!


初めてで苦しかったけど、沿道の声援がこんなに心強いものとは思わなかった!

気持ちよかったでーす!