2024.7 夏詣in山梨 日帰りバスツアー vol.2 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

行先は~?と引っ張ったけどタイトルにも書かれていましたね😅

今回山梨県でした~

最初の立ち寄り先は

Q.マイナスイオンたっぷり!名勝〇〇の滝

A.田原の滝

松尾芭蕉も訪れたと言われる田原の滝
橋の上からの眺めになります
柱状節理の岩から流れ落ちる滝
富士山の溶岩が流れて柱状節理が出来

松尾芭蕉が弟子を頼ってこの地で暮らし
読んだ句碑と共に芭蕉さんも。
なんかイメージと違うなぁ🤔
もっと初老のイメージ?
滝の上に電車の通るタイミングがあってTDさんが予め調べておいてくれたので写真に収める事が出来ました。
この時は特別車両のリサとガスパール仕様でした。

もう少し近くまで行けたらマイナスイオンも浴びれたかもしれないけどちょっと遠かったのが残念でしたね。


くるくるくるくるつづくくるくるくるくる