2024.7 夏詣in山梨 日帰りバスツアー vol.1 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

体温越えの猛暑日が続いていた7月の最終日

懲りずにまた日帰りミステリーバスツアーに参加してきました🚌💨

集合場所はいつもの横浜ベイクォーター

連日に比べると雲が多かった分陽射しが遮られてそこまで暑くはなくてホッとしました。
今回は平日にも関わらず182名の参加びっくり
バスは4台で運行します。
4台ともバス会社が違うのはきっと競合させたんでしょうね~ニヤリ
私は1号車のプリンシプル自動車
何度か乗った事ありますが、シルバーの車体でSAでも目立つので分かりやすいです。
バスは満席🈵
Pass割りで前方席特約付けていたのですがTDさんのすぐ後ろの前から2列目席で窓側相席でした。
7:50出発
4台でもそれぞれ個々に行程をこなして行きます。1.2号車は通常ルートで、3.4号車は逆ルートで回って行くそうです。

TDさんの挨拶の前に朝軽食が配られました。
鮭とおかかのおにぎり🍙
テーブルも小さいですがありました。
でもバックが邪魔になるほど前の席との間隔が狭かったです。

首都高速から圏央道通過して東名道へ。
最初のトイレ休憩は談合坂SA
夏休み入ったので学生さん(小中高)が多数いてトイレ渋滞が激しい不安
小学生の団体が入る前にトイレに入れたのは前方席のおかげ。ドアが開いたらササッと降りられるのでグッド!
前の方から順番に降りていくと全員が降りきるのに5分くらい掛かってしまいます。
バス後方席の方がトイレに着く頃には渋滞になっていました。
今回のツアー名は
「夏のフルーツ&野菜のお持ち帰り!選べる釜飯の昼食・パワースポット神社・清涼スポット2食付き!2024年夏詣ミステリー」
お土産が付いて食べる物も分かっていたのでミステリーと言えど大丈夫かな?と思い参加を決めました。

行先は~?

くるくるくるくるつづくくるくるくるくる