2024.7 帰省in山口1泊2日旅 vol.2 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

お昼ご飯を食べた後は施設を散策します

波もなく透明度の高い内海

周防大島の観光名所の1つ
真宮島

干潮時に道が現れる神秘の島
ちょうど干潮だったので島に渡る事が出来たのですが、見た目より距離があるのと暑さにやられて写真に収めるのみグラサン

それにしてもキレイな海と島と空

併設されている物産館では
前回来た時にも買おうか迷った額縁

言葉とイラストと字体がツボです

手作りのミニトートバックも¥1100~ありました。

島民の方が作られたお茶の葉

手作り桑茶も安いびっくりマーク
桑茶やみかんシフォンケーキやヒジキや乾燥ワカメなどと一緒に
しっかりした作りのミニトートバック買いました

裏地も可愛いし、ポケット2ヶ所付いていて底板もしっかりした物が同じ布で包んで敷いてあるので自立するしコレで¥1100はお買い得でしたラブ

最後にソフトクリーム🍦

みかん🍊も名産なのでみかんミックスソフトクリームを。
撮ってるそばから溶けだすほどの暑さでした~

くるくるくるくるつづくくるくるくるくる