2024.5 北海道の春満喫旅 vol.10 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

美味しいソフトクリームを食べて次に向かう所はGoogle先生によると駅まで戻ってバス乗車だと。たった1駅だけど結構離れてたし坂道だったから推奨してくれたのかも❓Google先生賢すぎ🤣

「滝野すずらん丘陵公園」へ行った時から何となく感じてましたよ。乗るバス🚌💨全て「中央バス」だなぁと。ならば1日乗車券買えば良かったなぁと悲しい

一応調べて計算はしたんですよ。4回以上乗れば元が取れるけど予定では3回の乗車だったから止めておいたんだけど、バスによって均一料金が違うなんて知らなかったんだもの💧

バス停から5分ほど歩いて到着したのは

「なごやか亭」

北海道の三大回転寿司の1つ
トリトンと根室花まるは行ったので最後の1つに来てみたかった爆笑
お昼時をズラしたのですぐに席に案内されました。
こちらの注文もタッチパネル式
春限定メニューもたくさんありました
なごやか亭と言えばインスタで有名になった「ねこプリン」プルプル動く動画でバズりましたね。
ひとまず4皿注文
でもね、このネタがどうも写真と違いすぎてて
キレイなオレンジ色のサーモンと見まがうような「桜鱒」を注文したんだけど渡されたのが鮮度がイマイチな色味でサシも入っていない鱒だったのでガッカリ😖⤵
極めつけはお湯がぬるすぎてお茶お茶が水のようにゴクゴク飲める(お茶は熱いのが好き)
一気に食欲失せちゃいました真顔
……と言いつつ締めにサーモンみぞれ和えを頼んで
お会計¥1353
たまたま私が行ったお店が良くなかったのか?何とも残念な結果になってしまいました。
三店食べ比べてみて私の1番は
          トリトンになりました✨

駅に向かう帰り道に見たこのドームはかつて日本ハムファイターズが本拠地にしていた札幌ドームだそうです。

くるくるくるくるつづくくるくるくるくる