2024.5 北海道の春満喫旅 vol.9 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

真駒内駅でバスを乗り換え福住駅へと移動

地下構内を通り2番出口を出て

やってきたのは
「八紘学園」
北海道農業専門学校の学校では無くこちらの👇
農産物直売所

専門学校の生徒さんや卒業生が育てた野菜や花苗やお米・肉や牛乳などが買えるそう

こちらもYouTuber「体調さん」から教えて頂きました。


雰囲気が道の駅の農産物直売所に似ています

今が旬のアスパラガス
いとうさんが作ったアスパラガス買ってきました。


メインは体調さんもおすすめしていたソフトクリーム🍦

自販機でコーンかカップを選びます

教室のような飲食スペースもあって

ツキサップ牛乳を使ったソフトクリーム🍦
とってもミルキーで私はキノトヤのより断然こちらの方が好き❤
ツキサップ飲むヨーグルトも美味しいと教えて頂いたので





小瓶1本購入
最終日の朝飲んだけど今まで飲んでた「飲むヨーグルト」とは全然別格の(👍 ̄▽ ̄)👍オイシサ
近くに住んでたら大瓶買えたのになぁ悲しい
でもねこれ飲んじゃうと他のが買えなくなりますてへぺろ
中身飲んじゃったけど記念に空きビン洗って持ち帰りましたニコニコ

くるくるくるくるつづくくるくるくるくる