2024.3 うんめ~新潟バスツアー vol.1 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

3月は3週に渡って旅に出ていました。

1週目は山梨日帰りバスツアーでシャトレーゼのケーキバイキングを食べ

2週目は函館2泊3日の阪急交通社のツアーに参加。函館国際ホテルに泊まり念願のラキピにも行け大満足照れ

そしてラストとなる

3週目は1泊2日の新潟バスツアー

いつもの御用達クラブツーリズムで申し込みました。今回のタイトルは

「ノドグロ入り「極み」鮨など4食付き!新潟うんめ~ものめぐり 2日間」

新潟の美味しいもの4食ついていることが魅力的✨

新潟ならば新幹線🚄の方が早いけど今回も横浜発のバスツアー

まだ通勤時間でもない朝早くの集合です

シーバスも待機中

2日間お世話になるのは「伊豆箱根バス」
金土のツアーでしたが車内は満席🈵
久しぶりの相席でした。
(横浜から乗車したのは9名で町田へ移動しプラス37名で計46名となりました。その内おひとり様参加者は29名という半数以上がおひとり様参加🚹7名🚺22名のツアーでした)

このツアーで唯一マイナスな事が有るとするならば……
今回の添乗員さんがナンピョンにそっくりだった事🤣
マスク😷してたら瓜二つ笑い泣き
家の事全て忘れて旅に出てきてるのにそりゃないぜ泣き笑い
相模原愛川ICから圏央道経由して関越道に向かうも事故渋滞が発生し渋滞🚗🚚🚓🚙70km表示びっくり
11:10やっと最初の休憩地に到着
狭山PA

天気が良かったので群馬名山(赤城山・榛名山・妙義山)は稜線が綺麗に見られました。
12:302回目のトイレ休憩は
赤城高原SA
そして谷川岳の下を通る関越トンネル。
トンネル内で県境を越え新潟県に入り全長18kmのトンネルを抜けるとそこには、
    ば~ん!!
      雪景色
トンネルに入る前は晴天☀️.だったのにトンネル抜けたら雪降ってる不安
「雪国」小説まんまでしたあんぐり
一面真っ白で山にも積雪🗻
一気に越後感出てきました~

くるくるくるくるつづくくるくるくるくる