2024.1 福袋ミステリーツアーin山梨 vol.2 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

大月から勝沼方面へ。

⑤天然温泉の足湯でぽかぽか

⑥冬でも温かい!温室で花鑑賞

⑧あたたかハーブティーのご賞味

ってまさかまさかの😱

2.「ハーブ庭園旅日記」

山梨観光と言えば必ずと言っていいほどココは付いてくるキョロキョロ

もう片手じゃ足りないくらい来ています。
まずは団体さんでお兄さんの後に付いて移動していき、一通り見学したあとは売店へと進み、言葉巧みに購入させる話術が始まります爆笑

まずはハーブ大温室から
室内は手入れも行き届いていて蘭も見事❣️
カレープラントは葉を触るとホントにカレーの匂いがしました。
ポインセチアの水やりは温かい場所を好むので水ではなくぬるま湯をあげた方が良いそうです。私は水をやり外で育ててしまったので見事に枯れました💧💦

さぁここからがお兄さんの話術の見せどころ。
何度か来た事ある方は話半分に聞いていて、初めて来た方は乗せられて買っていきます⟵言い方
ハーブのピローがあったのでこちらを👇買ってみました。
前回化粧水買ったので今回はクリームを(結局買う笑)安眠効果のあるラベンダーのピローも。
庭園の奥の方に足湯ゾーンが有りました。
何度も来ているのに滞在時間が短かったのでこちらは案内されていなかったのだろうと思われます。
温度もちょうどよく、10分程度浸かってたら身体がぽかぽかしてきて足が軽くなりました︎︎👍

「今年も旅が続けられますように…」


くるくるくるくるつづくくるくるくるくる