トラヴィスと契約した男色王子。

いよいよ決戦のとき!



注意以下、エンディングを含めたネタバレがあるのでご注意ください!































いよいよ宿敵ガレリウスが待つ城に攻め込みます!


部隊を全て撃破した後に、ガレリウスの術で操られてしまうみんな。

浄化スキルの使い方が分からなくて、近づいてみたら戦闘になり、そのまま倒してしまいました。そうして壊滅する部隊ネガティブ

もうちょっと分かりやすい演出にして欲しかった…



ガレリウス戦は、王子、トラヴィス、ヴァージニア、フラウ、アラミスで挑みました。



アラミスのメテオスラッシュでバリアを剥ぎ取ります。


トラヴィスのトキシックスローで、毒状態にします。

毒ダメージが意外と高くて、一番ダメージ入ってました驚き



いぇーい!撃破ニコニコ

本当はイケメン精鋭部隊で倒したかったんですが、いまいち火力が出ないので、フラウとヴァージニアを投入しました。


なんだこの選択肢驚き

魂を解放したら、別の人に移っちゃうじゃんって思ったので、トドメを刺す方を選びました。


なんだかんだありつつ、トラヴィスと王子のラブパワーでガレリウス撃退!


トラヴィスとのエンディングが見れました。

会話シーンとか見れるかなと期待したんですが、まさかの文章3行だけ無気力



エンディング後、こんなメッセージが出てきました。

うっそぉーオエー選択肢間違えてたの⁉︎


ガレリウス戦の直前でセーブしてたので、ロードしてやり直し、魂を解放する方を選びました。六賢人から解放するよう言われてたみたいですね。全然話聞いてなかった昇天

真のラスボスと対決です!


ここで特殊スキルを使えるようになっていました。

めちゃくちゃ強いあんぐり


いぇーい!勝ちニコニコ

イケメン精鋭部隊4人+ヴァージニアで勝ちました。



トラヴィスと王子のラブパワーでバルトロを撃退!




おかんも助かりましたにっこり

スリットがセクシーって思って見てたんですが、これパンツ履いてる⁉︎

まさかおかんノーパンなのか驚きめちゃくちゃハイレグなパンツ履いてるのか気になります!



1周目プレイしてみて、強かったキャラベスト3を発表します。


第3位 アレイン

最初はあんまり強くない無気力って思ってたんですが、馬に乗ってくるくるする技覚えてから、めちゃくちゃ強くなりました驚き

さすがに主人公だけあって、バランスよく強い目がハート



第2位 フラウ

このゲーム、飛行ユニットを使うとめちゃくちゃ難易度下がりますね。地上の罠とか無視して進めるので、作戦には欠かせない存在。

中でもグリフォンルーラーは、回避も攻撃も高いので重宝しましたニコニコグリフォンルーラーばっかり使いすぎて、レベルが偏りました泣き笑い


第1位 ヴァージニア

生存率No.1のヴァージニア。

正直最初は微妙だと思ってたんですが、パリィを使える盾を装備させたら、本領を発揮しました。

重装兵相手にも高い攻撃力を誇るので、次々に敵を葬ってくれる頼もしい姐さんですキメてる



ユニコーンオーバーロード面白かった!

仲間にし損ねたキャラもいるので、もう一周しようかなうーん