エターナイツ、トロコンしましたニコニコ

面倒くさいトロフィーがあって、トロコンするのに3周くらい掛かってしまいましたネガティブ

3周もすると、あんなに手を焼いていたミニゲームも一回でクリアできるようになるあんぐり慣れって怖い!



一番大変だったトロフィーは「プレイボーイ」。

全てのキャラとデートしないといけないらしい驚き

夜はトレーニングで好感度上げに徹し、昼は一緒に過ごすようにして、ギリギリ4人とデートできました。4人とデートした時点でトロフィー出るのかと思いきや、その状態でクリアしてエンドロールが終わった後にトロフィー獲得しました。



2股掛けてると、最後にQRコード出てこないみたい泣き笑い

このゲーム、一途に恋を深めた状態でクリアすると、エンドロール後にQRコードが出てきて、シークレットエンドを見ることができます。

どうしてゲーム中に映像入れなかったんだろううーんマスタアップに間に合わなかったから、こんな仕様になったのか?



ヨハンだけじゃなくて、3人のヒロインもクリアしました爆笑

注意以下、ネタバレ感想です。































ヨハンに続いてシアを攻略しました。

ここでわかったのが、このゲームは金太郎飴だってこと。最後の展開は、キャラを入れ替えただけの見事な金太郎飴でした泣き笑い

せめてChapter5は、キャラ別に展開変えて欲しかったなぁ。


天才科学者のシアは、可笑しな言動が多い変人でした。

でも3人の中では一番エロかったかも。夜通しマシンの性能をテストしたって、何のマシンだったのかな酔っ払い




その次はミンを攻略。

控えめな性格に見えて、この子もぶっ飛んでました。

主人公のことを「先輩」って呼んだり、ボケる言動が多かったですね。天然なのかうーん


ブサイクなぬいぐるみを集めているエピソードが面白かったです。




最後はメインヒロインのユナ。

トロフィーの獲得割合を見るに、ユナが一番人気みたいですね。見た目も華やかで可愛いもんねほっこり


しっかりした性格かと思いきや、この子もちょっと天然入ってる?

アイロン掛けが趣味だったり、学校に異常なほど憧れを抱いてたりして、親しみやすいキャラでした。


プレイして思ったのが、ユナが一番優遇されてる泣き笑い

ユナだけスチルの枚数が多いです。

他のキャラは予算がなくて力尽きたのか…




ギャルゲーというには難易度高めなゲームでしたが、アクション部分の完成度が高くて面白かったです!

せっかくアクション部分が作り込まれてるので、イベントを量産したり、ダンジョンを増やしたりしてボリュームを増やして、フルプライスで売れば良かったんじゃないかなキョロキョロ

最近はノベルゲー以外で恋愛できるゲームが減ってきたので、こういうゲームがもっと増えてほしいニコニコ