バルダーズゲート3、2周目プレイ開始しました。



難易度は、一段階上の冒険家にしてみました。戦闘に慣れてきたので、この難易度でもきっと大丈夫でしょう指差し


今度はキャラクリをミスらずにできました!

上にタブがあって、L2 R2で切り替えられるんですねあんぐり初見プレイでは見逃していて、背景を設定せずに始めていました。

今回は悪行プレイをしようと思うので、犯罪者を選びましたキメてる



いい感じに、悪そうなイケメンになったのではないでしょうか⁉︎ 髪の毛の色はちょっと派手だったかも泣き笑い明るいところで見るとドラッググイーンみたい。

名前はワルオ。悪行の限りを尽くすぜぇキメてる


種族はドラウにしてみたんですが、NPCの反応が変わるのが面白い。ゴブリンから親分みたいな扱いを受けます。ドラウって、悪の親玉みたいな種族なんですね。




以下、バルダーズゲート3のストーリーのネタバレがあるのでご注意ください!




















1周目では見つけられなかったゲイルを仲間に。

なかなかイケメン目がハートしかし魔術師なので、ワルオと役割が被る。


礼拝堂にて、シナビと遭遇。

1周目はまっすぐエメラルドの森行ったから気づかなかった。こんなところにいたんですねあんぐり



エメラルドの森に囚われていたゴブリンを助けました。

脱出を手伝う際、気づかれて戦闘になってしまい、元カレのウィルを殺害昇天ウィルは善人だから、ワルオの悪行プレイにはそぐわなかったでしょう。仕方ない赤ちゃん泣き


第1章では、ゴブリン側につきました。

ハルシンとは戦闘に。クマに変身しているハルシンに攻撃するのは心が痛みました

ハルシンごめんねぇえーん


エメラルドの森の襲撃に加担したことで、ミンサラ姐さんご満悦の様子。夜に誘われたので、ノリノリで付いていきましたデレデレ

このまま仲間になってくれないかな?と思ったけど、ムーンライズタワーに先に向かうらしい。一緒に行こうよぉぉぉえー?


このゲームの選択肢、たまに変なの混ざってるんだけど、このセリフには笑った笑い泣き

「俺は最強だからな!」って、ワルオくん突然の厨二あんぐり


採掘場では、ネアを助けてドワーフ達を殲滅。ミンサラの味方だと言ったら、私の派閥に入れと勧誘されました泣き笑い

ミンサラと仲間じゃないの?カルト教団も一枚岩ではなさそう。



アダマンティン鍛冶場で、巨人兵と対戦!

全然攻撃が効かないと思ったら、溶岩で熱した後、真ん中に誘導してハンマーで叩くのが正攻法なんですね。



レイゼルのイベントも進めました。


女王様に手を振るお茶目なワルオ泣き笑い

もっと硬派な悪役でロールプレイしたいのに、どんどんキャラ崩壊してます。


女王の間から行ける隠し通路から、凄そうなアイテムをゲットニコニコ


山道で、おじいちゃん魔法使いと遭遇。

ワルオはウィザードなので、誰だか知ってました。有名な魔術師らしい。

ゲイルに過酷な運命を課して去っていきました驚き


落ち込むゲイルに、「お前のことは死なせない」とついつい優しい言葉を掛けてしまう。悪役どこ行った⁉︎オエー




2周目なので、サブイベントも丁寧に回収しています。

次はいよいよ闇に汚染された地に突入です歩く