FEエンゲージ2周目プレイしました。


もうルナティックはやりたくない…無気力

ということで、ハードのクラシックでスタート。


ハードモードでプレイしてみての感想は、

簡単すぎない⁉︎驚き


遭遇戦もバンバン出てくるし、ゲームオーバーになっても経験値を保持してやり直しができる。

無限にレベルアップできるじゃん無気力


ハード<<<<<<ルナティック くらい難易度に差があると思います。



さて、前回は最強イケメン軍団を作ったので、今度は美少女ハーレム集団作ろうかなニコニコ



男主人公の声優は下野紘さん。

女主人公の遠藤綾さんは凛々しい感じだったけど、下野さんだと可愛い感じになる照れ


同じシーンでも声優の演技一つで印象が変わるの面白いですね。



難易度ハードだと、あんまり考えなくてもいいのでサクサク進みました。


最終的に出来上がった美少女ハーレム集団がこちら。




頼れるリーダー リュール

今度はちゃんと主人公育てました。

ロイとエンゲージさせて火力を上げ、どんな敵にも対応できるようにしました。

スキル「踏ん張り」のおかげでゲームオーバーも回避できます。



斬り込み隊長 ミスティラ

ミスティラは個人スキル「砂陣」がとにかく強い驚きバッタバッタと敵を倒してくれます。

そんなミスティラはシグルドとエンゲージさせて敵陣に突っ込ませます。

まさに頼もしい斬り込み隊長です。



当たらなければどうということはない ラピス

とにかく素早いラピス。

スキル「回避」や「見切り」のおかげで、敵の攻撃はほとんど当たりません。

リンとエンゲージさせることで、更に素早さをアップ。

もう誰もラピスに攻撃は当てられませんにやり



壁 ジェーデ

守備の高さもさることながら、意外と魔防も高いジェーデ。

壁役は魔法に弱いのがお約束ですが、ジェーデは耐えてくれます。

アイクとエンゲージさせて鉄壁の守備にしました。


暴走娘 パネトネ

個人スキル「戦の血」のおかげで、とにかくクリティカルを連発してくれるパネトネ。

攻撃力が高い反面、守備が弱いので、「踏ん張り」をスキル継承させました。

最強紋章士エイリークとエンゲージし、ボスを一撃で葬ります。



貴重な弓使い エーティエ

女性陣に弓使いがあんまりいないので、序盤から重宝しました。

飛行ユニットをバンバン撃ち落としてくれます。

カムイとエンゲージさせて、遠距離攻撃で足止めさせるのが便利。




金稼ぎ アンナ

敵を倒すと確率で500円手に入るアンナさん。

序盤はなかなかお金が手に入らなかったですが、ベレトとエンゲージさせて幸運を上げたら、そこそこ手に入るようになりました。

女性陣に弓使いが少なかったので、ウォーリアーにクラスチェンジしました。



最強魔術師 アイビー

チーム一の魔力で、魔法を使わせたら右に出る者はいません。

空も飛べるので、歩兵が行けない地形から魔法を撃てるのが便利すぎました。



最強ヒーラー オルテンシア

お姉さんのアイビーと同じ職種と思いきや、オルテンシアは杖の方が得意なんですね。

上位の魔術書を装備できないので、アイビーより火力が出ないのが難点でした。




最強の盾 フラン

チェインガードが使えるモンクに育ててみました。

いざというときはルキナの純盾で、敵の攻撃を弾きます。



最強シーフ ユナカ

ユナカも素早いので、敵の攻撃をひょいひょいかわすあんぐり

ただ、力があんまりないので、イマイチダメージが入らないのがネック。

ミカヤとエンゲージさせて、回復役としても動けるようにしました。



器用貧乏 セリーヌ

魔力を伸ばしていきたかったのに、魔力よりも力が上がってしまって、魔法も物理攻撃もイマイチな感じに。

杖が使えるのが唯一の救いで、サポートメインにしていました。



みんなの妹 ヴェイル

終盤で仲間入りする頃には、他のメンバーが育ちすぎててだいぶレベルに差ができていました。

HPも低いので、あんまり前戦には出さず、みんなの妹的存在として可愛がりました。



補欠要員 ゴルドマリー

ブレイブヒーローのゴルドマリーでしたが、ほとんど育てていなくて全く使えない無気力

そこで対飛行ユニット要員として、スナイパーに転職させてみました。最終章では、ドラゴンナイトがたくさん出てくるので、弓使いが重宝しました。




女の子の方が衣装とか髪型が可愛いラブ

美少女たちとキャッキャウフフな戦闘をするのが楽しかったです。

この美少女ハーレム集団の中で、誰をパートナーにするか悩んだのですが…


オルテンシアにしました。

キャンディみたいで可愛いし、ちょっとおバカな性格からも目が離せなくなっていました。


他にはユナカがお気に入り。

モノマネの特技が面白かったです爆笑