紅海月の夜__天界ノ写真日記__20240727 | 天界ブログ

天界ブログ

玉響の神秘に浸りながら
ファインダー越しの夢幻世界を詠う

 20240727

 

才能のある、あの🍎JAZZを元に詩にしてみました


よろしくて〜


 

 

 

 

 

旅人は街の真実を求める 日々の営みの中に隠れた宝石を探す

 

 

甘い驚きと計り知れない価値を求めて  

最新のPRをオンラインで追いかける

 

そこには一瞬の輝きが詰まってる

 

東側の観光地にはたくさんの人 でもその群衆はゆっくりと動く  

 

 

 

 

 

 

 

 

だから西側へ行ってみるのよ

 

私たちアーティストが時を過ごす場所に

 

あなたに ひとつ提案があるの 

 

あの7の看板のコンビニでコーヒーを買って  

 

美食家は生卵をご飯にかける

 

さらに オリーブオイルと牡蠣醤油を一滴垂らして味わう

 

私たちは車やバイクだけじゃないの

 

丹念に作られた楽器

 

脳内はインプロビゼーション

 

JAZZが鳴り響く 

 

ジャズマンたちは新しい音を追い求める

 

都会のリズムを感じてそのスウィングを聞いている  

 

北からの甘美をぜひ持ち帰るの

 

南からの苦味も忘れずに

 

猫が戻ってきたことに気づいた? 

 

多くの私たちは猫と一緒に生きてる

 

敬虔じゃないなんて それは誤解よ 猫の顔には仏が宿るから 

 

 

 

 

 

 

野球、ボクシング、スケートボード、私たちはスポーツが得意 でもどこでも遊びは禁じられてる 

 

大物たちは全然わかってない 

 

おすすめのお土産はね ここでの味わいを少し持ち帰る

 

モーダルジャズの気分を おしゃれして、乾杯して、愛を広げて クラゲのところで、その驚きを感じて

 

 

 

 

 

 

 

 

music

 

 

 

椎名林檎

「紅海月の夜(あかくらげのよる)」

作詞、作曲、編曲、歌

すべて椎名林檎本人です。 

 

 

 

 

 

 

 


読者さまに🍎


 

いつも皆様、お運びくださりありがとうございます。私の拙い写真やつぶやきにアクセスしてくださる皆様のおかげで、amebloで驚異的なアクセス数になり、驚いております。これってアルゴリズムのおかげなのでしょうか、正直よくわからないのですが。  

 

実は、noteの方でも物語のようなものを書いております。いままでハンネを替えては俳優のようにいろんな人物を演じてきましたが、それぞれ固有のキャラクターを演出してきました。それを一つの物語に織り込んでみようと考えています。あの、キャラクターも出演しますよ。

また、脳内のリアルな体験を、神秘的な体験や幻想小説、詩篇として編みたいと思っています。  

 

私のつたないブログに寄せられる温かいコメントに、心から感謝しています。

 

話は脱線しますが、実はスタッフがコロナにかかってしまい、今は私が朝から料理を担当しています。まるで魔女のスープを作っているかのように、日々の料理を楽しんでいます。

 

さらに余談ですが、私がコロナを乗り切れたのは、ドラキュラも嫌いなあの食材、ガーリックのおかげかもしれません。気休めかもしれませんが、私の症状が軽かったのはそのおかげかもしれません。ざるそばにちょっと添えてみてください。生姜を入れると、なんとなくラーメンのような風味になります。  

 

こんな私も、どうか愛してください。皆さん、心から愛しています。

 

おやすみなさい。

 

ご病気の方やお疲れの方は、どうかゆっくりと養生なさってください。

 

私たちは空気中でつながっています。

 

ご先祖の愛や世界の絵が、宇宙のファンタジーがあなたを包み込み、癒してくれることでしょう。

 

あなたが元気でありますようにお祈りしています。  

 

ごきげんよう。

 

 

 

 

​note

天界譚

物語のようなものを書いてます。

 

 

 

 

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

⋆⸜🌺⸝⋆ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও

 

Copyright(C)TENKAI All Rights Reserved.