[南紀.熊野古道.発]幸運を呼ぶグリーンフラッシュのこと+stand.fm | 天界ブログ

天界ブログ

たまゆらな神秘に浸りながら

皆さん、黄昏の時、太陽が水平線に沈む瞬間に訪れる、世界が静まり返るあのひととき。

 
空が金色から橙色、そして紫へと変わりゆく、その刹那に稀に現れる緑の閃光をご存知でしょうか?おねがい
 
これが「グリーンフラッシュ」です。
 

 

 

 
その一瞬の美しさは、古くから多くの伝説やジンクスを生んできました。  
 
伝説によれば、グリーンフラッシュを目にした者は、幸運に恵まれると言われています。
 
海の彼方でその光を見つめると、未来に向けた希望と願いが叶うと信じられているのです。
 
緑の閃光は、自然界からの祝福の印であり、宇宙の神秘と私たちの心が繋がる瞬間だとも言われます。  
 
また、一部の伝承では、グリーンフラッシュは愛の象徴とされています。
 
この現象を恋人同士で見ることができれば、その二人の絆は永遠に続くというのです。不安Foreverスター
 
海と空が一つになり、光が交わるその瞬間に、愛の力が強まり、二人の心が一つになるというのです。  ハート
 
さらに、グリーンフラッシュグリーンハーツを見ることができた者は、知恵と洞察を授かると信じられています。
 
自然の神秘に触れることで、人間の内なる直感が研ぎ澄まされ、新たな洞察や創造力が芽生えるのです。電球
 
その一瞬の輝きが、心の中に隠された力を呼び覚ますのだと。  気づき
 
この神秘的な現象は、単なる光の屈折に過ぎないかもしれません。
 
しかし、その美しさと稀少性は、私たちの心に深い印象を残し、様々なジンクスや伝説を生み出してきました。
 
グリーンフラッシュは、自然界の奇跡であり、その一瞬に込められた魔法は、私たちの人生に特別な意味をもたらしてくれます。  
 
黄昏の中で、その緑の閃光を見つめる時、私たちはただの観察者ではなく、自然と繋がり、神秘の一部となります。
 
グリーンフラッシュは、私たちに幸運、愛、知恵をもたらす自然の贈り物。
 
その瞬間を目にすることができれば、人生に新たな光が差し込むことでしょう。  
 

 

 

 
この神秘的な瞬間をもっと知りたい方は、私のスタンドFM「ラジオ詩集 万華鏡」で配信しましたので聴いてください。
 
また、インスタグラムのサブアカウントではスピリチュアルなインスピレーションや自然の美しい瞬間とファンシーな童話的世界をマイペースでシェアしています。ラブラブラブラブ

共にこの美しい世界を探求していきましょう。看板持ち飛び出すハート







愛とは自分で決めて行なうこと
あなたは、どう思いますか?
米[mai]
Copyright(C)米[mai] All Rights Reserved.