皆さん、こんにちは。詩人で占い師の米です。今日は、私のラジオ番組「ラジオ詩集万華鏡」から、内なる声と対話する特別なエピソードをお届けします。

子供時代、私は感情を言葉にすることに苦労しましたが、詩との出会いがそのすべてを変えた瞬間の物語を共有します。 
 

 

 

 
は、私たちが通常は声に出来ない感情を表現する手段です。

私が詩と出会ったことで、心の奥深くに眠る感情が解放され、言葉として形を成し始めました。

詩は、心の迷宮に光を当て、隠された感情や抑圧された思いを表面に浮かび上がらせる魔法のような力を持っています。 
 
 
創造的なプロセスは、通常では考えられないほどの集中力と独自の思考を要求することがあります。

この番組では、創造性が心理的な自己理解とどのように結びついているかを探ります。

特に、ポエムがどのように私たちの内面と対話し、新たな自己発見につながるかを深く掘り下げます。 
 
 
 
私の人生における重要な転機の一つに、「すみれちゃん」との出会いがあります。

彼女の創り出す物語は魅力的で、私の想像力を刺激しました。

彼女との交流は、私がどのようにして自分自身の言葉を見つけ、それを人々に伝える力を育てたかを示しています。  

このブログを通じて、言葉がどのようにして心を解放し、新たな世界へと導くかの力を感じていただけたら幸いです。

言葉には、私たちの心を形作り、時にはそれを変える力があります。
 

 

 

 
 
本日15時16分「ラジオ詩集_万華鏡」で、この旅を一緒に続けましょう。 ちょうちょ