こんにちは、米[mai]です。


今日は、私たちの日常に溶け込んでいるあの有名なスターバックスのロゴに隠された小さな神秘とその進化の物語をお届けします。


このマークにはデザインではなく、海とコーヒー、そして魔法のような誘引力の象徴が込められています。 


下の写真は、散歩で撮影した黄昏時です。 

 

 

 

 

 

海から始まった物語  

 

スターバックスの最初のロゴは、海のセイレーン(人魚)を描いていました。


このセイレーンは、シアトルという海に面した町の起源を感じさせるもの。


なぜセイレーンかと言うと、彼女たちはその魅力で航海中の船員たちを惹きつける存在であり、スターバックスもまた、その魔法のようなコーヒーで私たちを店内に引き込むからとか。🧜

 

 

 

ロゴの進化とその意味 

 

 

1971年に誕生したオリジナルロゴは、トップレスで二つの尾を持つセイレーンが描かれていました。


今考えると少々大胆ですが、その後のロゴはより洗練され、セイレーンの尾はロゴの枠に収まる形に変わっていきました。現在のロゴはもっと控えめですが、セイレーンの神秘的な魅力は失われていません。  


このロゴの変化は、スターバックスが地元の小さなコーヒーショップから、世界をリードするブランドへと成長した旅の一部を物語っています。


それにしても、人々を惹きつける人魚のように、スターバックスもまた私たちを魅了する力を持っているのですね。  ウインク

 

 

 


スターバックスとの日常の小さな冒険 

 

スターバックスに足を運ぶたび、私たちは海の冒険に出かけるような気持ちにさせられます。

 

コーヒーを通じて、世界中の人々とつながり、新たな発見をすることができるのです。  

 

今日のブログが、あなたのカフェタイムに小さな神秘と冒険を加えるきっかけになれば嬉しいです。

 

それでは、また次回の『思考実験室_万華鏡』でお会いしましょう。

 

次回も、心に残る話をお届けすることをお約束します。

 

それでは、素敵なコーヒーブレイクを。コーヒー

 

 

 

 

 



新作ポエム


さくらんぼの約束


🍒

19時02分配信

 

 

https://stand.fm/episodes/6636fdcb71111d9cb14ff76a

 

 

本日のブログのインスピレーションは、Instagramでアイコン変更用のリールを作成しているときに思いつきました。


YouTubeチャンネルを開設してから、動画の制作、写真撮影、編集技術を学んできましたが、これらはすべて私の新たな趣味となっています。


AIの技術が劇的に進化し、多くの作業が数秒で完成するようになりましたが、動画に手作りの感触を加えることができたら素晴らしいと思っています。看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

端午の節句

 

子供さんも、元子供さんも

 

すこやかに歩くスター



🎏

 

 

米[mai]

Copyright(C)米[mai] All Rights Reserved.



いいね👍閉じました。

皆さんのページはゆっくり🐌訪問しますので、何卒宜しくお願いします。

コメントは承認制です。

宜しかったらお寄せくださいね。ꕤᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ