皆さん、こんにちは。詩人で占い師の米[mai ]です。今回のブログは、少し寂しいお知らせから始めなければなりません。
 
2024年4月21日、偉大なピアニスト、フジ子・ヘミングがこの世を去りました。
 
彼女の音楽が私の人生に与えた影響について、心からの敬意を込めて書かせていただきます。
 
私がフジ子・ヘミングの存在を知ったのは、30年ほど前、ある美しい絵の展覧会の図録を知人からもらったことがきっかけでした。
 
彼女の音楽と初めて出会ったのは、病に侵され、苦しんでいた時期でした。
 
その音楽がどれほど私に力を与えてくれたか、言葉にすることは難しいです。  
 
音楽との再会: 彼女の音楽は、私が体験した苦痛と孤独を癒してくれました。フジ子さん自身も壮絶な人生を送り、その経験が彼女の演奏に深い哀愁と力強さをもたらしていたのです。
 
彼女のピアノは、多くの友人が去った後も、私のそばに静かに寄り添ってくれました。  
 
フジ子・ヘミングの音楽は、ただ美しいだけでなく、人生のどん底からも力強く生きる勇気を私たちに示してくれます。
 
彼女のドキュメンタリーを見て、芸術家としての彼女の生き様に改めて驚愕しました。
 
正直であることの大切さ、そして芸術に対する彼女の純粋な情熱が、彼女の音楽を通じて今も私たちに語りかけています。  
 
フジ子・ヘミングは星となり、音楽そのものと三位一体となって、今もなお多くの人々の心に深く resonatingしています。
 
彼女の音楽を聴くたびに、私たちは彼女が遺した美しい旋律に感謝し、彼女の魂が込められたメッセージを感じ取ることができます。  
 
フジ子・ヘミングのような偉大なアーティストとその作品について書くことは、私にとって深い敬意と感謝の表現です。
 
皆さんも、彼女の音楽とともに、心の奥深くにある感受性を再発見してみてはいかがでしょうか。
 
音楽とともに、美しい日々をお過ごしください。 
 

 

 

 

 

 

 

永遠のカンパネラを伝えてくれた
 
フジ子・ヘミング
 
ご冥福をお祈りします。