こんにちは、皆さん

私、詩人で占い師の米[mai]です。

より深めた特別なお話を、皆様にご紹介したいと思います。


私の番組ラジオ詩集 万華鏡「風に舞う詩の花」で、神秘的な伝説の花、藤の花について深掘りします。

これは、愛と献身、そして自然との調和を描いた心温まる物語です。  

藤の花衣の伝説  熊野古道を散策していたある日、私は偶然、隠れた草むらで美しい藤の花を発見しました。




その瞬間、私の心は遠い昔にタイムスリップしたかのように感じました。

この出会いが、忘れていた「藤の花衣の伝説」を思い出させてくれたのです。  

この伝説は、真実の愛を見つけた若い男女が藤の花の下で神々の祝福を受け、女性が藤の花で織った衣を身にまとうことで、その愛が永遠に続くと言われています。

ただの恋愛物語ではなく、自然との深い結びつきと情熱が、どのように自然界の美しさと調和するかを描いています。  

この物語の文学的価値は非常に高く、愛と美、自然の循環と再生のテーマを探求します。

私の放送では、この伝説を現代にどのように生かすかを考えながら、自作の詩の朗読や対話を織り交ぜていきます。

日本の風土や文化が人々の価値観にどのように影響を与えてきたかも感じ取れるでしょう。  今日の放送で、私と一緒にこの美しい藤の花咲く風景を想像しながら、詩と自然が紡ぐ愛の物語に心を寄せてください。

あなたの日常に新たな発見と感動がもたらされることを願っています。  






皆さんがこの番組を通じて、心の中に新たな花鳥風月の楽しみを見つけることができますように。

美しい一日をお過ごしください。

詩人で占い師の米[mai]でした。

Copyright(C)米[mai] All Rights Reserved.