こころの中の永久の若さ[Share]HappyBirthday いちご♪姫様 | 天界ブログ

天界ブログ

たまゆらな神秘に浸りながら


Share



こころの中の永久の若さ




 




皆々様、ごきげんよう。


先日、知人との打ち合わせで、スティーヴン・スピルバーグの言葉を教えていただいたのです。


その言葉をシェアいたします。






Even though I get older, what I do never gets old, and that’s what I think keeps me hungry.

Steven Spielberg
(スティーヴン・スピルバーグ)

年を重ねても、私のすることは決して古くならない。それが、常に新鮮な気持ちを保つ秘訣だと思うから。

スティーヴン・スピルバーグ




この言葉を教わってから、ちょっと散歩しました。


すると、大切なことが思い出されたのです。


大好きな映画、ET自転車と共に






イメージに浸ったら

小さいころの私になってしまいます。


ちいさいころの私の図 ⓒ米[mai]





スティーブン・スピルバーグは、年を重ねても心が老いることはない

おそらく意図的にマインドセットしている。

それこそがハングリー精神を維持する秘訣。

私たちの身体は7年で新しく生まれ変わりますが、真の若さは身体以上の力となるはず。

振り返らない勇気と、ためらわない決断、これが若さの本質。


年齢はただの数字の若さがですね〜。  



(❛ᴗ❛ و(و˚˙♡(❛ᴗ❛ و(و˚˙❤︎(❛ᴗ❛ و(و˚˙



このブログを通じて、私は皆さんと心を通わせ、内なる若さを見つめ、育んでいきたいと思います。

若さや老いを超えた、心の状態を大切にすること。

それが、私たちの生き方を豊かにする鍵。

「心の若さが真の若さ」という言葉を胸に、私たちは年齢を超えた美しさを追求し続けます。

心が若々しくある限り、私たちの人生の物語はいつも新鮮で、輝きに満ちたものとなるはず。


ⓒ2024-01-31米[mai]



この記事を書きながら、スピルバーグの格言を生きている、お方との素敵なシンクロニシティがあったのでシェアいたします。うさぎ飛び出すハート






合言葉は🥷🍓🌙


学生時代の愛読は『ムー』


ウサギ


 




ⓒ2024 米[mai]




其の御方は読者のいちご♪さん

お誕生日でした。

あるときは、ハンドメイドの魔法使いおとめ座

永遠のピンクレディーピンク薔薇💖


癌サバイバーになって泣きべそかいていた私に、そっと温かいお言葉や、病気の事を教えてくださった、いちご♪さんが、お誕生日の記事を上げられてました。


ブログには、ご自身の手芸と、便利なグッズ、家事力、尊敬します。泣き笑い


私の苦手だった家事をその気にする愛飛び出すハートにするモチベーションを裾分けてくださる永遠の姫まじかるクラウン





Love&

passion ピンクハート
eleganceハート
Peaceルンルン


Forever

小さなこと丁寧に扱い
人生を愛しむことをわすれない


幼子のように新鮮な眼差しで世界を観る
いちごさん♪




ꕤﻌ𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢ﻌꕤ





*ೄ*🌹٭:*ೄ*

Copyright(C)米[mai] All Rights Reserved.