これからの育児に勇気が湧いた!子どものこころのコーチング講座【2020年2月募集開始】 | 子どもと自分を責めてしまうママに安心感を♡【板橋区・コーチング、子どもの発達インストラクター】

子どもと自分を責めてしまうママに安心感を♡【板橋区・コーチング、子どもの発達インストラクター】

何があってもだいじょうぶ♪
ワタシの花を咲かせましょう^_^

♦︎発達・グレーゾーンの子どもの子育て
♦︎子どもを好きになれない、イライラが抑えられないママへ

こんにちは!

 

子どものこころのコーチング協会

認定インストラクター

 

発達凸凹アカデミー

子どもの発達インストラクター

 

井上法子ですラブラブ

 

 

 

子どもに対してイライラが止まらない時は、

ママが自分の心の声を聞く時。


2020年2月日曜開催、募集開始ですキラキラ




子どものこころのコーチング

初級講座 東京・池袋

 

(全3日間の講座です)

【日程】2020年2/2、2/23、3/8(全て日曜)

【時間】10時〜13時00

【場所】東京・池袋 会議室 グレイス池袋

(池袋駅 徒歩7分)

住所: 〒1700013 東京都 豊島区 東池袋 1-36-3 池袋陽光ハイツ310号室 


【定員】6名


【料金】初受講19,800円(再受講 10,000円)
※共にテキスト代4,500円、副教材600円含む
(副教材は、和久田ミカ著「叱るより聞くで上手くいく子どものこころのコーチング」です)
 
 

● 子どものこころのコーチング初級講座とは?

 

 

全国でのべ2,000人以上の方が受講した、

人気の講座です。

 

1日「子どもの話を聞く」

・子どもの「聞いてもらえた!」を感じるワークをたくさん行います。

・学んだその日から使えるコミュニケーションが良くなるコツをお伝えします。

2日目「自分の心の声を聴く」

・イライラの元「怒り」の根っこを探っていきます。
・あなたの中の決まりごと、マイルールはなんですか?これを見つけていくだけでラクになる方もいます。

3日目「子どもを伸ばす、ほめ方・叱り方」

・子どもの心に届くほめ方、叱り方が分かります。知ってると子育てだけでなく、様々な場所で役立つスキルです。
 
 
何を話しても、何を感じても良い、安心、安全な場で、まずはママが安心感に包まれて欲しい照れ
 
そんな思いを込めてお伝えしています。
 





 ずっと自分を責めていた



私には現在中3の娘がいます。


小さい頃から癇癪、こだわりなどが激しく育てにくさを感じていました。


常にイライラして喧嘩が絶えず誰にも相談できずに悶々と一人で悩む日々。



娘は発達に関して診断されたわけではありません。(きちんと調べてもらったら、たぶん何かしら診断名がつく予感はしていますキョロキョロ

 

 

小学校高学年になり、激しさを増すかんしゃく、治らないおねしょ、お互いの暴言、暴力もエスカレートして、不安とあきらめと絶望感でいっぱいでした。


子どもとどう向き合って良いか分からず、娘が学校から戻ってくる時間が、怖くて怯える日々。自分を責め、子どもを責め、イライラの負のスパイラルに陥っていました。



そんな負のスパイラルから抜け出せたのは、コーチングの「聞く」を知ったから!



3つの「聞く」で、ケンカや言い争いが絶えなかった娘と、きちんと向き合えるようになりましたニコニコ


中3で思春期で受験生で、ちょっと難しい年頃と言われてる今、とても良い関係を築けています。イラッとする時はあるけど、可愛いくてしょうがないラブラブ




子どもに対してイライラが止まらない時は、ママが自分の心の声を聞いて、我慢や頑張ることをやめる時。



自分の心の声を聞いて、自分を認めてあげることができると、子どもの言動も認めることができてきます。

 

 

自分を責めることをやめると、子どもを責めなくなってきます。



まだまだ、子どもとは色々ありますが、「聞く」を通して、信頼関係を築いていけてると実感しています。






 コーチング初級講座は、こんな方にお勧めです!


チェック(白地)イライラが止まらない!


チェック(白地)子どもを可愛いと思えない。


チェック(白地)子どもを叱ってばかりで自己嫌悪。


チェック(白地)子どもと良い親子関係を築いていきたいと思っている。


チェック(白地)子どもとの向き合い方がわからない。


チェック(白地)子どもへの効果的なほめ方、叱り方を知りたい。


チェック(白地)なんで私ばっかり!と思うことがよくある。


チェック(白地)イライラした時の、具体的な対処法を知りたい。


チェック(白地)お金を使うことに罪悪感がある。


チェック(白地)子どもを預けて遊びに行くことに罪悪感がある。


チェック(白地)笑顔の時間を増やしたい。


チェック(白地)気持ちに余裕を持って子育てしたい。

 

 

 



 今まで受講されたお客様からの、嬉しいご感想ですウインク


 

 

いつもいつもできなくてもOK!感情を悪者にしない考え方に触れ、子育てが楽になりました。少人数で、お互いのシェアからの学びが多かったです。法子さんの話も興味深く、明るい雰囲気で初めての方とも気兼ねなくお話することができました。(11歳・8歳・6歳のママ )

 

 

1日目、2日目、気づけたことの多さにびっくりしています。最終日の達成感、一緒に受講した方々との出逢いに感謝します。あたたかくて分かりやすい講座、毎回とても楽しみでした。終わってしまうのはさみしいですが、これからの育児に勇気が湧いてきました!ありがとうございました。(10歳・5歳のママ)

 






子どものために、家族のためにと無理して頑張ることでイライラして、結局子どもや主人にあたっていたんだと気づきました。自分の気持ちを大切にしていくと、怒る回数がかなり減り、娘を可愛いと思うことができました!「怒ってもいい」の声かけに、ガチガチすぎない講座なのがすごくよかったです。(4歳・1歳のママ)

 

 

今まで、色々な人のブログや本を見るだけでしたが、講座は体感することができたので良かったです。やはり、実際に感じることが大切だなと思います。(6歳のママ)

 

 

感情にまかせて怒るのがイヤでした。講座を受けて「聞く」「叱る」「ほめる」の本当の意味を考えることで、怒鳴る回数が減りました。(4歳・0歳のママ)

 

 

コーチング講座は、受講して次の日に効果を感じられるものではありません口笛


ゆっくり、意識して感じていく中で、気づくことが増え、確実に変わっていくことを実感していただけます。



 





 講座を受けていただくと・・・

 

プペコンイライラの根っこを探ることで、大きく感情に振り回されにくくなります。


プペコン自分の心の声を聞くことで、ママ自身の心が安定してきます。


プペコン聞くを通して、子どもの安心感と、親子の信頼関係を育てることができます。


プペコン子どもへの効果的なほめ方・叱り方が分かります。


プペコン子どものことも、自分自身のことも、もっと好きになれます。

 

何度受けても新たな発見があり、

私も本当に大好きな講座なんです爆笑

 

 


子どものこころのコーチング初級講座 東京・池袋
 
【日程】2020年2/2、2/23、3/8(全て日曜)
【時間】10時〜13時
【場所】東京・池袋 会議室 グレイス池袋
(池袋駅 徒歩7分)
住所: 〒1700013 東京都 豊島区 東池袋 1-36-3 池袋陽光ハイツ310号室 

【定員】6名
 
【料金】初受講19,800円(再受講 10,000円)
※共にテキスト代4,500円、副教材600円含む
(副教材は、和久田ミカ著「叱るより聞くで上手くいく子どものこころのコーチング」です)


お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 


終了後、お時間のある方で、

ランチをすることもウインク

この時間もまた楽しみピンクハート



 


■キャンセルポリシー


 

一度ご入金頂いた講座料は返金致しかねます。
 
3日間の講座ですが、止むを得ず2日目、または3日目、欠席された日の講座は、少し日にちがあいてしまいますが、後日お振替にて受講いただければと思います。
 
※お振替の際、1日につき1,500円かかります。ご了承くださいませ。
 
※お子さま連れの参加はご遠慮いただいておりますが、ハイハイ前の抱っこのお子さまはOKです。
 
 

 



 

ママが自分らしい笑顔を取り戻すお手伝いピンクハート

 

 現在ご提供中のメニューはこちら

 
 

 

ランチ会、講座などの情報を先行してお知らせします。お問い合わせ、ご質問なども、気軽に個別で受けられます。ポチッとご活用くださいキラキラ

 
下矢印ワンクリックで登録完了下矢印

友だち追加

 
 🆔検索はコチラ @evd4603w
 
 

良いママ手放して

幸せなママになろう!

全国で講座開催中

↓↓↓

 

 

子どもの発達が心配なママへ

ママがママを支えていく

↓↓↓

 

 

 

 講座、その他に関して、質問・お問い合わせなどありましたら、こちらからお気軽にどうぞ^_^

↓↓