こんにちは!

 

子どものこころのコーチング

インストラクター

 

子どもの発達インストラクター

 

井上法子です音譜

 

 

 

 

昨年11月より

子育てほっとサロン

「ロカヒ@板橋」を開催しております。

 

その立ち上げの経緯を

あらためて書きたいと思います。

 

 

 

ロカヒはお母さんの居場所

 

サロンロカヒは

 

代表のたなかまひろさんが

 

子育てにお悩みのお母さんたちが

気軽に話せる場があったらいいなと

 

国分寺を拠点に始められました。


「ロカヒ」とはハワイ語で融合、調和、人生の輪などの意味がありますニコニコ


ロカヒホームページ


 



まひろさんは

伊藤真穂さんを通じて出会い

発達凸凹アカデミーでも一緒に学んだ仲間です。

 

 

真ん中がたなかまひろさん

右は石田三貴ちゃん

 

 

 まひろさんも三貴ちゃんも、凸凹ちゃんのお子さまを育てながら、それぞれ素晴らしい活動をされていますキラキラ


たなかまひろさんブログ


石田三貴さん(りっぷる日野)



 

 

多様性をみとめる

 

発達障害、場面寡黙、HSC(人いちばい敏感な子ども)、不登校、行き渋り、グレーゾーンの子育て中の方が安心して集い話せる場所。


診断があってもなくても、お子さまの困った言動が心配な方、どなたでもご参加ください。



国分寺が拠点でしたが、自分たちの地域にもそのような場所が欲しいとの声があり、各地に支部が広がっています。


 

地元板橋で、同じような悩みを持つママたちが、気軽に集まり、おしゃべりして少しでも気持ちが楽になれたらいいな。その思いを形にしようと、子育てホッとサロン、ロカヒ板橋を立ち上げましたキラキラ


 

学校に行けないお子さま、行きしぶりのお子さまも遊ぶものや、勉強道具をもって一緒に来てくださいね。

 



 

1人じゃないよを伝えたい

悩みの渦中にいると
どうしても引きこもりがちにショボーン

(わたしもそうでした)


話すは放す

言えるは癒える

安心、安全な場所で今の状況、思いをぜひ聞かせてください。

同じような悩みをかかえるママのお話を聞くだけで、またみんなの状況を知るだけで、楽になれることがあります。


国分寺から始まったロカヒは
現在多くの場所に広がっています。

横のつながりもできますよウインク

 
 ロカヒに参加してくれた皆さまとの
ランチの様子キラキラ
 
子育てホッとサロン
ロカヒ板橋
 
基本的に月1で開催していきますハート

※板橋区社会福祉協議会へのサロン登録を考えており、ロカヒ板橋の開催をお手伝いしていただける方も募集してます照れ
(大変な仕事は一切ないです。)
わたしと一緒にやって頂ける方、直接連絡いただけると嬉しいですキラキラ



LINE@始めました

友だち追加


 

 

子どもの発達が心配なママへ

ママがママを支えていく

↓↓↓

 

 

 

良いママ手放して

幸せなママになろう!

全国で講座開催中

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

申し込みフォーム・お問い合わせフォームなどの入力が苦手な方は、直接下記メールアドレスに内容を記載して送信してくださいニコニコ

 

noriko.icocoro@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…