母の日☆ミ | Smile Days☆ミ

Smile Days☆ミ

☆小さな幸せを綴るリトルの日常☆

リトママとデートしてきました音譜 (リトダー&リトパパは気の毒に仕事なのでした・・。お疲れさまです。)

千葉そごうで待ち合わせをして、ふたりでウインドーショッピングニコ

『リトママの気に入ったものがあればプレゼントを』と思っていたので、かなりうろうろしちゃいました。


レスポ
↑そしてみつけたのがこちら。レスポのバッグを贈りましたブーケ1『お家に帰ったらメールで画像を送ってね』とお願いしておいたので、リトママ携帯画像です(^^)


大のお豆腐好きなリトママリクエストで、福ろく寿さんへ行ってきましたクローバー

吟味された京都仕込みのお豆腐と湯葉を使用していて、和の個室でお食事を楽しめますお茶

リトパパとリトダーに、共通していえるところ・・・。実は、上品なお料理が苦手だということなんです。

もし、お豆腐料理専門店に行ったら(行く前に反対されるから、一緒に行ったことないけど^^)多分『ものたりない』と言うことでしょう(笑)リトママと私、食の好みが似ているので、一緒におでかけすると入りたいお店がすぐに決まってしまいます。

温かい竹豆腐や、二色の生湯葉がとても美味しかったですニコ食後のデザート、豆乳プリン抹茶ソースがけもさっぱりお味で美味でしたおんぷ


生ゆば 竹豆腐 豆乳ゼリー

お義母さんへは、お手紙を添えてお茶を送りましたお茶喜んでくれるといいな。
***********************************************************************************************************
『母の日』にちなんで、みなさんに質問ビックリマーク『自分と母が似ているなあと感じるところはありますか?』


ちなみに私達母娘は、あまり顔は似ていない気がします。電話の声は似ているようで、実家にいた頃、よく間違えられていました。あと、ちびっこなところでしょうか・・・。


内面的な部分でいうと・・・リトママは社交的で、初対面の人とも仲良くなるのが早いですにゃ

一方の私は、内弁慶で、仲良くなれるまでに時間がかかるタイプ。

子どもの頃、初めてお引越しをしたとき、近所に住む女の子に『一緒に遊ぼう』のひとことが言えなくて、リトママに相談した覚えがあります(〃∇〃)

現在はそこまでシャイではないですが、初めて声をかけるときは、かなりドキドキしちゃいますドキドキ初対面の人とお話するときも、かなり緊張しているので、若干声が高くなっている気が(笑)


20代の頃は、華道や茶道を習い、お料理上手だったリトママ。昔のアルバムをみせてもらったとき、クールビューティーな雰囲気に驚かされました。

私はどちらかというとスポーツが好きで、洋服は可愛らしい雰囲気のものを選びがち。

ふたりのアルバムを並べてみたら、対照的でおもしろいかも~( ̄▽+ ̄*)


いろいろなことに気がつき、口がたつリトママ。家族への愛のムチ(お小言?^^)は相当でした。

そんなリトママの姿をみて育ったせいか、私もかなり口うるさいそうです(←リトダーいわく)

知らない間に、母娘って似てくるものなのでしょうか・・。


いつも私のことを心配してくれてありがとうしっぽフリフリこれからも元気なリトママでいてね虹