サバのトマトソテー☆ | Smile Days☆ミ

Smile Days☆ミ

☆小さな幸せを綴るリトルの日常☆

●材料(2人分)

・サバ 2切れ ・えのき 1パック  ・椎茸 3枚  ・しめじ 1パック

・トマトソース缶  ・万能ネギ 適量  ・レモン汁 少々  ・小麦粉 適量 ・固形スープ 1個


●作り方

1. サバは塩、コショウをして水分をふきとり、小麦粉を薄くつける。

2. えのき、椎茸、しめじを切る。

3. 中火でサバを2、3分焼き、一度お皿へとる。

4. オリーブオイルでえのき、椎茸、しめじを炒める。

5. しんなりしたらトマト缶、固形スープを加え、レモン汁を入れる。

6. 万能ネギ加え、火を止める。

7. サバにトマトソースをかけて、できあがり。


トマト缶
↑本日の主役、トマトソース缶(ホールトマトや普通のトマトに変えてもいいと思います)


キノコ
************************************************************************************************************

GW明けの昨日、早速残業になってしまったので汗今日は早めにきりあげて帰宅にゃ夕飯もお手軽メニューにしちゃいました。

カゴメのトマトソース缶は、セール時にまとめ買いしてあります。いろいろアレンジできて美味しいのでオススメです音譜


さて、日記はGW最終日にさかのぼりますが・・・ANIFERIA2007 バイレ(練習生)の祭典を観にいってきましたおんぷ

(日本フラメンコ協会&スペイン大使館主催のフラメンコ祭です)

私達の教室の先生が出演するので、同じ教室のお友達とずっと楽しみにしてたんですニコ

・・とはいえ、開演が連休最終日の5:45PM、場所が中野ゼロホールだったので、迷いましたが(私の家から結構遠地だったのです)
パンフ


でも、行ってよかったです(≧▽≦)

(ちなみにカメラ撮影は、プロ以外禁止だったので、写真はありません・・・)


フラメンコを習いはじめて、今年で3年目。最近、少し伸び悩み気味なリトルでした。

今回のフラメンコ祭を鑑賞して、あらためてフラメンコってすごいWハート観てる人を元気にさせてくれるなあって感じましたキラキラ

今、練習している曲も、別のお教室の生徒さん達が踊っていましたが、まるで別の曲ビックリマーク

決められた振りを、決められた通りに踊っているのが精一杯な自分とは大違いだったんです。ギターとカンテ(歌)によっても雰囲気がガラリと変わるし、まだまだ奥が深いなあと感じました星空

なによりフラメンコを楽しんで踊るという気持ちを、思い出せてよかったです薔薇

同じ教室のお友達とも『今週の水曜が楽しみだねラブ』って、大興奮しながら帰路についたのでした。

明日の練習は、いつもより笑顔で頑張れそうな予感です虹