くるみゆべし☆ | Smile Days☆ミ

Smile Days☆ミ

☆小さな幸せを綴るリトルの日常☆

仙台出張帰りのT先輩から、嬉しいお土産をいただきました音譜

【萩の月】で有名な菓匠 三全さんのくるみゆべし ですお茶もっちりとした食感とくるみの歯ごたえが絶妙ドキドキ

お土産でいただく機会が増えてから、すっかりファンになってしまいましたにゃ

くるみゆべし


***********************************************************************************************************

実はここ数週間、リトルにとって心配なことがありました。

以前→ 記事でもご紹介した、会社近くのお寿司屋さんのシャッターが、ずっと閉まっていたんです。

3月の上旬頃、いつものようにお店の前を通ると【都合により本日休みます】という張り紙がしてありました。

『おやじさん、風邪でもひいたのかな?』と思って、翌日また通りかかると、同じ張り紙のまま。

ついにその週は、シャッターが開くことがありませんでした。

翌週また通りかかると、今度は張り紙がはがされていました。そして3月中、お店に明かりが灯ることがなかったのです。


4月に入ってもお店が開く気配がなかったので、実はお店が傾いていて(←失礼だってば)たたんでしまったのかしら・・・とも思いはじめていました。

それでもお昼になると、お店の付近を通って、気にかけていたんです。


そして先週・・・ついにお店のシャッターが開いているのに気がつきましたビックリマーク

嬉しくてお店へ入ると、いつもより沢山のお客さんニコ

店内には【大将が病気で療養していました。応援メッセージをお願いします】の文字のもと、沢山のお見舞い寄せ書きが貼ってありましたクローバー私も心をこめてひとことメッセージをかきこみました。

『心配してましたよ~』と声をかけると『ありがとうね。またいつもどおり頑張るから来てね』と笑顔でこたえてくれたので、すごく嬉しかったです虹

お話を伺うと、最初にお店を閉めた日、緊急入院されたそう。肺を患っていたそうです。

まだ本調子ではないようですが『仕事してた方が気がまぎれるんだよ』と笑っていました。

来るお客さんみなさんに、同じような質問をされていたので『実は警察につかまっててよ』とか『階段から転げおちてよ』なんてバリエーションに富んだジョークをとばしていたおやじさんなのでした(^~^)


またお昼の楽しみが増えましたおんぷおやじさん、無理をしないで、ず~っと私達に笑顔をみせてねにゃ