カラーセラピー☆ | Smile Days☆ミ

Smile Days☆ミ

☆小さな幸せを綴るリトルの日常☆

お久しぶりですヒヨコ

ついに12月・・・今年も残り少なくなってきましたねクリスマスツリー

また、あわただしい毎日が続きそうですが、みなさまも風邪をひかないように気をつけてくださいね雪の結晶



本


【心と体をきれいにするカラーセラピー】という本を読みました。


自分の過去を振り返って、色をつけるとしたら?という心理テストや、今の心に似合う色、性格に似合う色etc・・読んでいて、ひとりで【うん、うん】頷くことが多かったです(・∀・)


チューリップピンク色のもつ効果

チューリップ黄色からわかるストレスのサイン

チューリップオレンジメイクやアクセサリーに使う色のアドバイス


色にまつわるお話が、テーマごとに読みやすく綴られていました。


みなさんもお気に入りの色や、好きな色のコーディネートがありますよね?

気がつくと、好きな色ばかりを身につけることが多くなってきている気がしませんか?


著者によると、クローゼットの中身を虹色にすることがオススメみたいです虹


ちなみにリトルも自分のクローゼットをチェックしてみると、黒やグレー、白が多かった(^▽^;)

トップスはクリーム色やオレンジ、モスグリーンや水色や紺、ピンクや赤など、沢山の色を持っていました。

が・・・下着となると、モカやベージュ・黒が主流。ピンクとクリーム色と水色をかろうじて持っていただけ。次に購入するときは、少し違った色にしてみようかなあo(^-^)o


日常的に身につける色を変えたり、好きな色を通してわかる『自分の個性』を肯定することで内側から美しくなり、健康になり、それが開運にもつながるそうクローバー

色を見たり、着たりして癒される。色が女性の綺麗にもつながるなんて・・・(≧▽≦)
この本に出逢って、新しい色を楽しめるようになりたいなあって思いました。