ほうれん草と鮭の重ね焼き☆ | Smile Days☆ミ

Smile Days☆ミ

☆小さな幸せを綴るリトルの日常☆

●材料(2人分)

・ほうれん草 1束  ・玉ねぎ 1個  ・トマト 1個  ・生鮭 2切れ

(鮭の下味)・塩 小さじ2分の1  ・マヨネーズ 適宜

1. 鮭の両面に塩・こしょうをふる。

2. 玉ねぎは薄い輪切り、トマトは5mm幅の輪切り、ほうれん草は5~6cm長さに切る。

3. フライパンに油を熱し、中火で鮭を焼く。薄い焼き色がついたら裏返す。

4. 鮭の上に玉ねぎをのせ、ふたをして蒸し焼きにする。玉ねぎがしんなりしたらほうれん草、トマトの

 順にのせ、ふたをして中火で3~4分蒸し焼きにする。野菜類を重ねたまま皿に盛ってのせ、マヨネーズ

 をかける。

ほうれん草 たけのこ たけのこの煮物を添えて。

***************************************************************************************

G.W.前半は、リトダーの実家へ帰省していました流れ星

連休中もお仕事をしているお義母さんに代わり、2回ほど夕飯をつくらせていただくことに・・。

おばあちゃんとお義弟夫婦もそろうと7名のお食事。かなり悩ましかったです(^^;)

調理時間が短く、野菜と魚がメインのお料理を前もってセレクトしておきました黄色い花


みなさんは旦那様の実家で料理をするとき、どんなメニューなんでしょうか??