夜に子連れでスーパー行ったらダメなの? | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 

先日、久しぶりに嫌なものを見てしまいました真顔



我が家は基本的に夕飯は18時ですニコニコ


そして19時半頃にお風呂に入って20時半就寝



という流れです知らんぷり



その日は娘氏がご飯を食べるのが早くてキメてる



かなり時間に余裕ができたので、

お散歩がてら近所のスーパーへ買い物に行ったんですにっこり


日中は気温がかなり上がっていて、

徒歩数分距離でもガンガンHPを削られるアセアセ



それに比べて夜の外は本当に過ごしやすい〜!


娘氏と上機嫌でスーパーへと向かいましたぽってりフラワー

 



そして買い物をしている途中、目撃してしまったんですよね…



ベビーカー連れのお母さんに絡むおばあちゃんを驚き


そのおばあちゃん、結構声が大きくて不安

最初はベビーカーの赤ちゃん?を見て

「可愛いわねえ〜」 と言っているだけだったんですよ



それが途中から余計な事を言い出して真顔

 

「でも、こんな時間に連れ回すのは良くない」

 

 

と言い出したものだから私はドン引き昇天



こんな時間…?


まだ19時だし、周りには家族連れで買い物を

している人だって居る

私も娘と来てるし




その瞬間、そのお母さんは一言も返さずに

ベビーカーをUターン!



完全無視でそのおばあちゃんから

離れていました



そりゃそうですよねあんぐり

今の私だったら「余計なお世話」くらい

言い返していたと思いますが←


何されるか分かったもんじゃないですからねアセアセ

距離を取るのが正解ですね驚き



可愛い、だけで留めておけば良いのに…



というか、赤ちゃんは始終静かだったので

もしかしたら寝ていたのかもネガティブ

だったら尚更話しかけたりされたら

お母さんとしては嫌ですよね真顔



もしかしたら寝つきが悪くて寝かしつけがてら

スーパーに立ち寄ったのかもしれないし

 

日中の日差しの強さの中買い物に赤ちゃんと

行くのは…と考えて敢えて日が暮れてから

買い物に来たのかもしれないし



その家庭により、事情は色々とあるはず



これが例え24時だったとしても、

子の夜泣きが酷ければドライブに連れ出したり

近所を歩いてみたりする事だってある


「寝られるように環境を変えてみる努力」を

私も娘氏が赤ちゃんの頃は

試行錯誤しながらやってきたので

色々と考えてしまいましたネガティブ



これらは子持ちになってから経験した上での

事なので、人によってはそこまで想像するのは

難しいとは思います



なのでそのおばあちゃんに対して

「想像力が足りないんだよ!」と

責めるつもりはありませんが



面と向かってマイナスに受け取られるような

発言はするなよ、とは思いました真顔



思うだけなら自由ですからね知らんぷり

それはお好きに(笑)



因みにそのおばあちゃんはお母さんが去った後

すぐに別方向から歩いて来た男性は

(抱っこ紐に赤ちゃんinニコニコ

華麗にスルーしていたので、

絶対人は選んで話しかけていたと思われます凝視



こんな風に年は取りたくないですね〜不安


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂