久々に旦那とバトル | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 


今月に入ってから、

夫が珍しく3連休を取りましたスター




その間に夫と久々に育児を巡って

喧嘩しました(笑)

 

 


当たり前ですが、夫は基本的には仕事



なので私は基本的にワンオペで

育児と家事をこなしています



残業は減らす方針の為、夫は夜が遅くなる日は

その分出社を遅らせています



一番遅くて11時出社です知らんぷり




勿論仕事なので私もお願いはしませんが

幼稚園に送っていくのくらいは出来るんですひらめき



でも私はそれをお願いしないし

夫は当たり前のように自らそれを

提案する事もない



となると、必然的に夫が育児をやってくれそうなのは彼が休みの日となるわけです凝視


しかし!!!



この3連休で夫が自ら進んでやる事はなく

私が「朝送ってって」と言えばやる


というスタンスで無気力



積極的にやれよ、なんて思いと

やってくれるだけ良いか、がせめぎ合い←

 

 

しかしホルモンバランスの乱れには逆らえずオエー



夫の「どーせ今日も俺が行くんでしょ」という

言葉に一気に爆発しました爆笑

 



ここでぎゃあぎゃあ言っても夫は

不貞腐れるだけなので、今回は言い回しを

かえてみました(笑)




「えっ?親なんだから当たり前だよね?ひらめき




それともアナタ、もしかして親じゃない…?

え?親戚のおじさんポジで生きてた?

私いつから片親になったんだろうなあ?



くらいは言いたかった←



至極当たり前の指摘だったので

夫は言葉につまる指差し



私もここでやめておけば良かったのに

自分でも思いましたが余計な事を言いました↓



「どうせ、とか言ってるけど、普段育児やってないんだからいつも俺、みたいなニュアンスで物言うのやめてくれる?」



この言葉が発端で夫にも火がつき(笑)

半日喧嘩してましたひらめき



たまに子供と関わったからって

偉そうにするのやめてほしい昇天


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂