「友達の話なんだけどね」をド正論でぶった斬る | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 

 

東京都民の方、都知事選が来月に迫っていますねキメてる



先日現職の百合子さんも出馬を決めて

連日メディアもまあまあ騒いでおりますひらめき



私はもう誰に投票するか決めており

夫と共に期日前投票を来週にしてきますぽってりフラワー



本日はそれに関わる話なのですが──




先日、ママ友とも都民選の話になりましてキョロキョロ



勿論誰に入れるの?なんて深い話はせず(笑)



というかそのママ友には

「投票しにいくの?ウケる!偉いね」


って言われたんですよ滝汗



そのママさん私より5個上ですからね…

 


ウケる?何が?


そしてそのママさんから


「子持ちの友達の話なんだけどさー」という


フラグめいた前置きをされて(笑)

 




・選挙というものにそもそも行った事がない

・子供も居るし無理

・行ったところで意味なんてない



というような内容をしてきましてね真顔

 


別に私は誰かの回し者ではないので

「投票には行った方が良い!」という

正義を振りかざすような事は言いませんでした




でもね真顔




「投票をそもそもしないのなら、誰に決まってどんな政策を出されようと文句を言う権利は一切ないよね」

このママは常々「子育て支援云々」ボヤいているタイプ(笑)


とど正論をぶちかましておきましたウインク




凄いムッとした顔をしていましたが



友達のその1票で良い方向に変わるかもしれないのに、投票権を自ら放棄しちゃうなんてちょっと勿体無いよね〜お願い



と強調して貴方は違うもんねと暗に言って

おいたので穏便に済みました爆笑



こういう人、結構多い気がするんですよね〜



自分は何も行動しない癖に

文句だけは一丁前に言う人真顔



子連れだって投票できますよ

区民事務所でだって受け付けていますし

乳児でもない限りは子の保育時間に

単身で行けるし、

旦那さんや家族が土日休みなら

サポートしてもらえばいい



期日前投票は2週間くらい設けられているので

どうにでもなるハズなんです大あくび



鉛筆転がして投票者を決めるやり方は

して欲しくはありませんが

誰にも入れたくなければ「無記名」だって

良いと思うんです



きちんと選挙に興味を持って参加する


という行動が大切なんですから無気力


誰でも良いやで適当に選んだ人が

その1票で当選してしまうかもしれない(無きにしも非ず)

それなら無記名でと私は考えている派です泣き笑い



誰がなっても同じ、なんて考える人も

いると思いますし、実際そうかもしれないけど


文句垂れたいのなら選挙に参加してからねひらめき

と私は常々思っています笑ううさぎ


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂