【電気代】既に高すぎて今夏は2.5万円超えるかも | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

先日、暑すぎて夜ご飯をお蕎麦にしましたひらめき


早すぎる麺シーズン到来です泣き笑い

まだ6月に入ったばかりなのに…


私も娘氏も麺類好きなので

普通に満足したのですが

夫は足りなかったようで真顔



23時頃に夜食を作らされました不安


お弁当に入れるために作り置きしていた

ハンバーグが犠牲になり、無念ネガティブ




さてさてバレエ

 

 

 

見て見ぬふりをしたかったのですが



電気代高くなってきてますね〜!!笑い泣き


政府の軽減措置も終わりかけなので

その影響でしょうけどチーン

 



こんだけしか使ってないのに1万円目前!!

 

 

去年の真夏シーズンは600〜700の使用量

でしたので、単純に考えても2.5〜3万円です真顔

 

 


電気代3万円の世界線で生きられるほどの

身分ではないんだが…?!(混乱)



もうどこの電気会社にしても

同じでしょうね汗うさぎ


CMも全然やらなくなりましたし(笑)

市場連動型になったりで電力会社の

お引越しをする気力はゼロですゲッソリ



電気ガス水道などの費用は

どうにかして抑えられないのかゲロー



節電節ガス節水にも限界が来ております泣くうさぎ



そしてここぞとばかりに太陽光発電の業者も

セールスにやってきます昇天

そんなん設置している余裕は今はない!


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂