不動産屋に舐められた話 | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

お買い物マラソン開催中ぽってりフラワー


イベントバナー

 

本日は5のつく日ですので


イベントバナー


エントリーでポイント4倍!お願い


 

UV対策に!



今年もアームカバーが大活躍していますニヒヒ




親子でこのパーカーを愛用中気づき


ブルー(くすみ系)がめちゃくちゃ可愛いですお願い


汗染み防止加工もしてくれているのが◎


娘氏は淡いブルーを



こちらはサラッとしていて着やすそうニコニコ



これ一枚あるだけで安心感が違いますニヤニヤおいで


 

さてさてバレエ

 

 

 

今の家に住み始めて今年で8年



我が家は建売住宅ですが

「ここにしよう!!」と夫婦で納得する

物件に出会うまでは色々ありましたアセアセ



大きな買い物ですし、失敗はしたくないショボーン




だからハウスメーカーも何社も見たり

希望の地域の下見に行ったり



当時は共働きだったので

夫と休みを合わせるところから既に大変でした笑い泣き




そんな中、ある一社の不動産屋の

対応が最悪でして



今でも鮮明に覚えています←




当時私たち夫婦は20代半ば

 


世帯年収は1,000万円ほど



担当者から見たら頼りないというか

「本当に買う気あるの?」と疑っているのが

見え見えな態度でアセアセ

 

希望の地区を聞かれて答えても



「厳しいと思います」

 「奥様もずっとこの年収を維持していくなら可能かもしれませんが」

「妥協も必要です」

 


など、マイナスな事ばっかり泣き笑い



今は物価も高騰していますし

それに伴って住宅もガガーンと値上がり

近所に売りに出されている物件は

我が家と同じ規模なのに1,000万円以上↑チーン



私たちの条件が「今なら」厳しいと言われても

納得できますが、当時はもっとハードル低かったので…



いっそ門前払いしてくれたら良かったのですが

渋々紹介された物件がまあ酷くてアセアセ



隣家同士が激近でめっちゃ縦長物件

(駐車、駐輪スペース皆無、間取りも悪い)


3階部分の傾斜が酷くモロ△な物件とか



ハザードマップ真っ赤なのに半地下の物件とか




「諦めろ」と言われているのか

「ワンチャンの可能性を信じて不人気物件吹っかけとくか」


と思われたのか定かではありませんが

全然寄り添ってもらえなかったんですよね泣き笑い



今なら反抗できるメンタルが

夫婦共にあるのですが(笑)



20代じゃやっぱり応戦出来ませんでしたね爆笑



未だにこの会社のCM見ると腹が立ちます←




舐められてたんだなあ〜と痛感したのは

今の住居を紹介してくれた仲介営業の方に

出会ってから




同じ地区なのに紹介してくれる物件の

質が全然違いましたオエー




私たちを下に見ないし

希望を聞いた上でアドバイスや

周辺の情報も教えてくれて


すごく親身になってくれました



あと、しつこい営業をしてこない

(即決しないと!!の勢いが苦手)



売り手の印象と姿勢ってすごく大事ですよね



色々ありましたが、今の住まいに不満はないので

ご縁があって感謝ですお願いニヒヒ

 

それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂