あげたオモチャを転売された話 | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 

 

これは去年の年少さんの時の話なのですが凝視

 



タイトルにあります通りママ友に譲った

オモチャをフリマサイトで転売されましてねムキー





その人とはもうクラスも違うし

完全に距離を置いて子供同士も関わりが

薄くなりましたので

この機会に供養としてお披露目ニヒヒ




キッカケは娘が気に入っていたオモチャが

壊れてしまった事から始まりますぽってりフラワー




誕生日プレゼントとしてもらった

音が出るタイプのオモチャなのですが

(身バレ防止の為商品名は書きません)



その音がある日突然出なくなってしまって滝汗



かなり気に入っていたものなので

私も直せるならば有償でも良いかと

部品の在庫がないかメーカーの方に

問い合わせたら──




なんと、無償で新品を送ってくださると!!




貰い物だからレシートもないし

そ、そんな高待遇を受けてしまって良いのか?!!

と2度聞きしました←



何度もお礼を言って、

その日に発送もしてくださり…

メーカーさんには大感謝笑い泣きお願い



数日後、無事新しいものが届きました!



私も娘氏も大喜びニヒヒ飛び出すハート



で、壊れてしまったオモチャなのですが…



新品と交換かと思いきや、そうでもなくひらめき



音が出ないだけで作動するので

そのままこっちも遊ぶか(笑)

捨てても良いし、処分は自由でしたキョロキョロ


どうしようかな〜と考えていると

ママ友親子とウチで遊ぶ機会があり

ふとそのメーカーさんの神対応の話をしたんですよね




そうしたら、そのママ友が

処分に困っているならそのオモチャを

譲って欲しいと言われまして不安

 

 

音が出ないよ!?いいの?


と何度か確認したのですが

動くなら問題なしって驚き

 

 

説明書も外箱も取ってあったので

その日に一式お渡ししたんです




で、数日後、ふと

もしかしたら壊れていても動くし

フリマで売れたのかも?キョロキョロ



なんて今更思いまして爆笑おいで



もう手元にないのにジャンク品で

どれくらいの価値があるか知りたくなって

検索して調べてみました(笑)




そうしたら、大体3〜4千円で

販売されていたんですよね札束



大体は売り切れだったのですが

出品して日が経っていないものがあり

それを見てみたら──

なんと私があげたオモチャだったんです滝汗




なんで分かったかというと、

写真に載っていた個体番号?が

まったく同じだったので凝視ムカムカ



メーカーに問い合わせた時に必要だったので

写真に撮っておいたんですよね



フォルダから消し忘れていたので

それが動かぬ証拠となりました真顔


 

お子さんが遊んでくれると思って譲ったのに

まさか転売するなんてムキー




本当に腹立たしいです



証拠もあるし突撃しても良かったのですが

園生活も2年以上残ってましたしね…



その時は夫に盛大に愚痴って終わりにしました



今回、年中さんに上がってクラス替えで

縁が切れたのでホッとしていますおいで


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂