結構面倒くさいママと役員 | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 

 

今年度、私はクラス委員になってしまったのですが泣き笑い




初動がまあ大変でしたアセアセ



私が通っている幼稚園はクラスのLINEグループを

作る事は黙認していますが

そこで起きたトラブルには責任は取りません

(当然ですが)



全面的に禁止されているわけではないので

そうなると必然的に保護者会でクラス委員に

なった瞬間にまずしなければいけないのが

「クラスのグループLINE」の作成ですもやもや

なくても困らないのでいっそ禁止にしてくれ…



帰り際にLINEを読み取らせてもらい

帰宅後グループLINEを作成するのは

特に負担には感じなかったのですが…




相方のもう1人のクラス委員のママさんが

ちょっと面倒くさそうな人なんですよねゲッソリ

 

 

LINE交換の時も「私そういうの苦手でアセアセ

とこちらに投げられて



それは1人がやってしまった方が漏れもないし

別に良かったのですが…



保護者会の始まりが遅かったので

帰り時間、みんな結構バタバタだったんです




そんな中「グループLINE作るなら今ここで集合写真撮ってそれをアイコンにしよう!」

と言い出して、周りの空気が凍りました昇天



「先生(撮影者)も居るしちょうど良い!」

 


と言い放って先生も顔が引き攣る←

 


仕方ないのでめちゃめちゃデカい声で


去年のクラスLINEはそんな事してなかったし

なくても全然困らないよ!笑

私写真撮られるの苦手だから見逃して〜!



と一生懸命説得しました←



何が楽しくてオバサン20人強の顔面を

アイコンにしなきゃならんの無気力



それだけでも疲れたのですが

そのママさんから、懇親会(ランチ会)は

すぐにやった方が良い!



早く出欠席を取ろう!と言われたのですが



・働いている保護者も居るから直近の日程では調整は難しいと思う


・途中入園の子も数人いるから配慮してあげたい


・6月は梅雨なのと各週で分散参観がある



との理由で7月の打診をしたのですが

そのお母さんは全然納得せず(笑)



それは遅すぎる!!!と叱られました爆笑




が、その話をしている時に通りすがった

複数人のママさん達が有り難い事に

全面的に私の意見に賛成してくれて泣き笑い



なんとか直近でのランチ会開催を免れました真顔




人数が集まらないと懇親会の意味もありませんしね指差し



それにしても相方がだいぶ面倒な人っぽくて

私は憂鬱ですオエー



ランチ会の場所もこの辺土地勘ないし電話苦手なんだよね〜と先手を打ってくるところとか(笑)



じゃあ何ならやるんだ?凝視


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂