「子どもを障がい児にしたくない!」 | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 

 

私の住んでいる地域は

5歳児健診なるものがあります指差し

 


送られて来た問診に保護者が回答し

セルフ視力検査をして返送するというものですぽってりフラワー



全5歳児になる予定の子に送っているので、保育園にも幼稚園にも通園していない

ご家庭の子も対象ですぽってりフラワー



問診の内容を見るに、「困りごと」が

ある子の早期発見に繋げたい意図があるのは

誰が読んでも明白なのですが──




先日、別のクラスになってしまった

ママ友とお迎えの時間がバッティングして

↑の件について話を聞かれたのですが…

(我が家が療育に行っている事は知らない)


 

当てはまる事があったけど、

敢えて模範回答で提出をしたと聞いて

めっちゃ驚きました泣き笑い



例えるならそのお子さんはかなり癇癪が

酷く、気持ちの切り替えが苦手

物の貸し借りも譲れない、すぐ欲しい…

という感じで気になるものがあれば

立ち歩きもしてしまう



けど、お母さん的には「活発な子」の範囲内



だから「引っかからないように」

意図的に回答を変えたそう驚き




まあ…教育方針はご家庭によりですから

私は思っていても口には絶対に出しませんでした



が!!




これって本当にその子の為になっているのか?





引っかかる、という言い方には語弊がありますが

回答次第では個別相談と園生活の様子を

見に来たりを専門の方がしてくださいます



それによっては医師の紹介や療育への

サポートもやってもらえるのですがうさぎ

 

 

 

そういうのをそのお母さんは受け入れられないんですよね汗うさぎ




「全然大丈夫なのに、変な回答したら子どもが障がい児にされちゃう

そんな事したくない」

 



って言っていましたからね昇天





あなたの目の前に居る人(私)は

自分の子を療育に通わせてサポートして

貰っていますよニコニコ




でも別にそういうところに呼ばれて

ヒアリングを受けたり

療育に通う事=障がい児

ではないですからね驚きアセアセ




無知と偏見ゆえにそういった思考になってしまうのでしょうけど…




今後、そのお母さんのお子さんが

サポートを必要とした時に

適切な対応をしてあげられるのか…




まあただのヤンチャボーイだったって

オチもあるかもですけど泣き笑い



ひとつ確かなのは

専門の方に見てもらった方が確実という事




どうであれ、回答を誤魔化すという

発想に私はビックリしました不安


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂