おもてなし用の食器がない… | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

お買い物マラソン開催中ぽってりフラワー


イベントバナー

 


自宅プチ断捨離で物干し竿も新調お願い


このハンガー掛けがあるタイプ

すごく便利でした〜!



毎回ハンガーを大きな洗濯バサミで

固定していたので、その負担が軽減!


ナミナミ加工は一部分だけなのですが

全面にやってほしいくらい(笑)




今の所風で落ちたりはないです◎



あとは耐久性ですね指差し



5年は最低持って欲しい←

 

さてさてバレエ

 

 


去年、娘氏が社会デビュー(幼稚園)してから

我が家に来客がある事も必然的に増えましたうさぎ

 

 


気安い(?)関係なので

そこまで身構える必要はないかなと

思うのですが、気になるのは



来客用の食器、カトラリーが

我が家にない事




ついでにいうとキャラ物の食器もない(笑)

子供ウケゼロニヒヒおいで



なのでお客様に出すグラスやカトラリーは

すべて日常使いのものなのですが…




流石に茶渋のついた食器類を出すわけにはいかない真顔


 

という事で不定期にオキシクリーンを使って

メンテしています笑ううさぎ

 

 

茶渋などの汚れはこれで一発!



一晩漬け置きしておくだけなので

量は多いですが楽は楽



管理しきれないのであまり食器は

増やしたくないのですが


今後のことを考えると来客用の湯呑みや

ティーセットなど、きちんと用意しておいた方がいいですよね不安

 


ティーポットはあってもティーカップに

統一性がない、というのが現状なので

1セット吟味して購入しておこうかと思います笑い泣き

(そのうち←)

 


まだまだ先の話ですが

今も先生の家庭訪問とかあるんだろうか真顔


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂