【大事故】恐怖の車検を予約 | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

お買い物マラソン始まりましたねキメてる


イベントバナー

 

リピートした娘氏のお名前シールの

貼り替えも先日終わりました指差し



洗濯しても手洗いしても剥がれなかったシールキメてる

一年本当にお世話になりましたキラキラ



スタンダードタイプで事足りたので

今後も毎年リピート確定ですお願い


 

さてさてバレエ

 

 


新車を購入して早3年



人生初の車検が来月に迫っています真顔




実は車を買うのは2回目昇天


前の車は購入3年目、初の車検で

ディーラーに預けたらその車が追突事故に

巻き込まれ廃車になるという 

とんでもない悲劇が起きまして滝汗

(詳しくは一番↑のプロフ欄にリンク有)




今回も何かあったらどうしようと

不安でいっぱいですアセアセ



あの時は第三者が運転していたので

車両保険も使えませんでしたしね…


気に入っていた車は修理不可な破損で

廃車だし散々でした泣くうさぎ

 

 

夫が先日無事に車検の予約を済ませ

来月行ってきますニヒヒ

 

 

 

前金の8万円が痛い出費ですが

前回のボーナスから先取りしているので

そこは一安心お願い


あとは足が出ないかどうか笑い泣き



5年まではディーラーでやって

それ以降は適当な場所で車検やろうかなと

考えています(笑)


価格が全然違いますからねアセアセ



タイヤも純正に拘っていないので

コストコで購入しようと思っているニヤニヤキラキラ

 


車は維持費がほんとーーに掛かりますが

子持ちには有り難いアイテムです泣くうさぎ


我が家は3人家族なのでファミリーカーとは

無縁ですが、ご近所の子持ち世帯は

全員ファミリーカーです



車の本体だけでもぶっ倒れそうな金額ですよね

次元が違いすぎて羨ましいとも思えません爆笑


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂