夜に見知らぬ外国人が訪ねてきた…! | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 

 

先日、我が家にかなりイレギュラーな事が起こりました昇天




それは夜の訪問者




しかも外国人




19時くらいで、この日は夫はまだ仕事から

帰っておらず、家の明かりもついているのに

インターフォンの無視は出来ずアセアセ

今思えば入浴中などは当然在宅でも

出られない&気付かない場合もありますから

そこまで気にしなくても良かった…




インターフォン越しに助けてくれと

言われ、限られた私の英語語彙力(笑)で

事情を聞いたら──



目的地に行けず、迷子らしいキョロキョロ

 


困っている様子でしたので、

対面で行きたい場所の住所を聞いたのですが

一応玄関の鍵をかけて対応

 

彼の行きたい場所は我が家の住所で

間違いなかったのですが


分譲地になる前、ここはとあるお店だった事が発覚

 

 

つまりはもうないわけで滝汗




それを説明するのが大変でしたが

相手も翻訳アプリを使ってくれていたので

最終的には納得され、帰っていきました昇天

 

 


ここら一帯は分譲住宅になって

まだ7年程度なので

地図が更新されていない場合も

十分に考えられますアセアセ




夜に1人で彷徨って大変だったろうなと

その外国人の彼を心の中で労っていたのですが


帰宅した夫に事情を話したら

めっちゃ叱られました昇天昇天昇天




よく考えたらそりゃそうですよね…



その彼がもしかしたら強盗目的だったかもしれない


そうであったら対面した時点でアウト



玄関に鍵をかけても私が刺されでもして

開けられてしまったら財産はともかく

娘が危なかった不安




本当に困っているかもしれないけど

(今回の彼は本当に困っていた)

現代の日本はそんなに安全ではないから

安易に対面対応してはいけないと言われ


ぐうの音も出ませんでした…



危機管理能力の欠如ですよね笑い泣き

大反省です…




それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂